南部箒展へ✴︎ | 山田ナオリ★ノハル草源♪星のひるね蟻のあしおと

山田ナオリ★ノハル草源♪星のひるね蟻のあしおと

見えないもの聞こえないもの、でも心を澄ませば観えるし聴こえる。二階の星たちの、隣りの蟻たちの…



先日、藤枝の侘助というカフェギャラリーでおこなわれていた、『南部箒展』🧹へ🌈








職人がひとつひとつ、丁寧につくった小さな箒。



服のほこりを、きれいにはらい落とせます。









毎日子どもをだっこする日々。

服にはちょこちょこ、毛玉や糸くずなど、くっついてしまいがち。





出かけようと服を着替えたり、コートを着たとき、

「あ、ほこりが。。。」
となっても、ささっとはらえて重宝しています✴︎
(前まで、ガムテープとかでペタペタとってたから笑)













ギャラリーで、箒を選んだあとは、おしるこをいただいてきましたよ〜🌱

おいしかった◎








作家さんともお会いでき、
箒の使い方など教えていただきました✨✨







やっぱり、直接話せて、直に手にとって選べるのは楽しい🌈




手仕事のものなら、なおさら。











今月は、キリムと靴下の展覧会が行われるよう⭐️
絶対行きたいーー‼️