ナチュラルデザインワークスのブログ -817ページ目

京王百貨店新宿店 なにわ大阪食いだおれうまいもんまつり

京王百貨店新宿店では、3月12日まで、7階大催場にて、「なにわ大阪食いだおれうまいもんまつり」が催されています。
今回は、大阪のたこ焼きを味わってみました。
まずは、「大阪アメリカ村甲賀流」のたこ焼きを買ってみました。
味は、ソースマヨです。
箸でつまむとすごく柔らかく、食べるとジューシーという感じに、トロっとしています。
焼き立てなので、口の中が熱かったです。
甘みと酸味の感じるソースの風味とよく合って、おいしかったです。
次は、たこ焼き発祥の店「会津屋」のたこ焼きを買ってみました。
ソースとかをつけなくても、素材のおいしさを感じるたこ焼きでした。

 

梅の花

チャリで買い物へ行った際、梅の木が道沿いにあり、満開の花がきれいでした。

荒川の土手から見た夜景 赤羽側

荒川の土手から、対岸を見ると左端に、赤羽駅の周辺があり、そこから土手に沿って、北赤羽のマンション群が見えます。

マンションは、それぞれが建っている位置が違うのですが、土手沿いに並んでいるように見えます。