ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
先日、荒川の土手から、夜景を見てみようと川口駅西口から、歩いて土手まで出ました。
歩いて、景色を見ながら、三領水門まで行ってみました。
川口駅側は、土手の下すぐに住宅が広がり、奥に、駅前のマンションが見える景色です。
川の曲がりと共に、土手も曲がっているので、見る景色も、ポイントで違ってきます。
池袋パルコ、本館7階では、うる星やつら40周年を記念して、「うる星やつらカフェ」が3月31日まで、催されています。 うる星やつらにちなんだメニューやドリンクが味わえます。 見た目もユニークなチェリー坊の顔のあるパンケーキとラテを頼んでみました。 ラテの絵柄は、どれになるかは、わかりません。 カフェの壁面には、オリジナルデザインの柄があったり、コミックの表紙が並んでいたりと懐かしかったです。 カフェの向かい側には、グッズ販売のコーナーもあります。
池袋駅の埼京線ホームで、電車を待っていました。
向かいのホームに、成田エクスプレスが停車をしていました。
しばらくすると湘南新宿ライン側に、新宿方面から、成田エクスプレスが入ってきて、横に並んだ形となりました。
あまり見たことがないので、撮影をしてみました。