365段の階段運動とご褒美饅頭! | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠23w6d


スキーヤー達について、
伊香保温泉に行ってきました。
ちなみに群馬のスキー場は吹雪が舞い散る雪山だったみたいですよ…。行かなくて良かった(笑)

伊香保のお湯は茶色くてお肌もしっとりして、
気持ち良かったですよ〜!
なにより、子宝の湯としても有名みたいです。

安産祈願にゆっくり入浴しましたウインク


そして、
わたしのもう一つのお目当てが…


勝月堂の温泉饅頭


勝月堂は、365段の石段を登りきった先にある、伊香保神社の下にある老舗のお饅頭屋さん
温泉饅頭発祥のお店 
100年の歴史の味ですよ音譜

{77D66B10-618C-4D3A-88BC-4738B4D54DDA}


いろいろな温泉饅頭を食べたり、ハシゴして食べ比べをしたりもしたけど、これはわたしの

一番好みの味ラブラブ

出来たてがふわふわっと柔らかくて美味しいのはもちろん、
冷たくなってもおいしい!
パサつき感もなくて、
生地は薄茶色でふんわり!
こしあんも甘さ抑えめでしっとりしてました。

ただ保存料なしで、
日持ちしないし、個包装してないから、
配りものや、自宅以外のお土産にはしにくいな…

階段登って、並んでこそ買える、食べられる、


シアワセラブラブ

の価値付きでのこの味かも(笑)


それにしても、
マイナス一度の寒さの中、365段の登り降りは、
いい運動になりました!
ちょと怖かったけどね…


いよいよ、明日からは
妊娠7カ月ですラブラブラブ
元気にキックもしてくれるようになって
益々可愛いりおちゃんです。
あと、4か月…
早く会いたいけど、
しっかり、大切にお腹で育てて、元気な姿を待ちたいと思います!