駅のホームで気づいたこと | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

午前中、所用のため外出したのですが

 

駅のホームで、スマホ画面に映った自分の顔。

 

眉毛がない

 

なぜ、自宅の鏡では気付かなかったのか・・・。

 

久々に、顎にニキビもできちゃったし。

 

身体やメンタルのバランスが不安定なのかな??

 

立春を過ぎて、スタートダッシュしたい気分だけど

 

まだまだ助走期間だよ?

 

という宇宙からのメッセージかしら。

 

準備運動しないで走ると、コケるしね。

 

中年になったら、アキレス腱切れてもおかしくないしね。

 

年盤が切り替わってから1週間経ったけど

 

気の状態が、まだ不安定なのかな。

 

こういうときは、お掃除して、ゆっくりお風呂入って、たくさん眠ろう。

 

みなさんも、良い休日をお過ごしください乙女のトキメキ