星に恵まれた女 | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

私は、努力をした分、その成果が確実に欲しいタイプなので

(見返りともいう)

 

必ずしも成果に結びつかない何かって、苦手だったりする。

 

例えば、恋活とか 笑

 

基本的には楽しんでるつもりだけど

 

お風呂に入りながら、右に左にスワイプしてるとき

 

これ、本当にやりたいことか?

 

と、思うときがある。

 

そんなとき、素敵な言葉をかけていただいたの。

 

四柱推命に詳しい知り合いとお茶していたとき

 

「私の幸運期、始まったじゃない?もちろん、恋愛でも波に乗れたら嬉しいんだけど、仕事で経験したことがないステージにいきたいというか、どうしても意識がそっちに向いちゃうんだよね。2月に入ってから、その欲求が強くなってきて戸惑ってる

 

と、話したところ

 

「たぶん、なでしこは、生まれながらに吉星を沢山もってるんだと思うよ。結婚とか恋愛って、自分に欠けている星(要素)を補う意味もあるから。無理して恋愛にフォーカスする必要もないんじゃない?やりたいことをやればいいんだよ」

 

って背中を押してくれたのおねがい

 

「星に恵まれてる女って、かっこいいじゃん!好きなようにやりなよ爆  笑

 

彼女がいうには、私みたいなタイプは

 

自分が輝いてなんぼ。

 

私が輝いていれば、自分はもちろん、周りもハッピーにできるらしい。

 

つまり、気が進まないことはやらないでよろし。

(必要な努力をしないとか、そういう意味じゃないよん)

 

いつのまにか

 

幸運期、ついにスタート!!絶対、恋人つくったるで!!!

 

みたいな気負いがあったんだけど

 

ちょっとリラックスした方がいいかもしれないな。

 

今は、得体の知れない男とのデートより、仕事のスキルアップに時間を使いたい。


このタイミングで、彼女の言葉に出会えてよかった~キラキラ

 

ただ、ラブストーリーは突然にやってくるので

(アメリカさんのときもそうだった)

 

いつ素敵な人に出会っても困らないように

 

準備はぬかりなくしておこっとラブラブラブラブ