ブルガリアスカート2枚目 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

2枚目のブルガリアスカートが完成しました


1枚目は
2017年に編みました。
 

通常のブルガリアスカートは、

一目ゴム編みから二目、三目、四目と増やしていくのですが

ちょっと応用で4目ゴム編みからスタートして

縄編みを入れてます。

分散増減法になるかしら~

 編んでいるときは、

輪針で、小さくなっていたから
どれくらい広がるかちょっと心配でした。
編む目数はどんどん増えて、なかなか進みませんでしたが・・・。
 


なかなかのフレアです。

秋になって履くのが楽しみです。