最近のお昼ご飯 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

 GWが終わって
在宅ワークが増えた弟君。
ランチは自宅になりました。
 
トマトパスタ、キャベツサラダ、スープ

 

冷やし中華

 

チキンカレーと玉ねぎスープ
(カレーはもちろん前夜の残りです)

 

おうどんと簡単稲荷寿司

*簡単稲荷
1.お揚げは半分に切って開いておき
 煮切り(醤油、みりん、酒)と砂糖で
   甘辛く煮て   おく、もちろん麺つゆでもOK
2.普通に炊いたご飯に甘酢生姜を細かく切ったものと胡麻を混ぜてすし飯がわりにする
このお稲荷さんなら前日の残りご飯でも簡単にできます。
煮たお揚げは、冷凍できるので1つから出来るのも良いです。
 

 

半分くらいは出勤なのでお弁当も作ってます。

 

 

 

 

 

 

 
 
どっちが楽かな~
弟君は、出勤が遅いので
お弁当は、朝作ってしまえば時間を気にしなくていい分楽かな
おうちランチは、
休憩時間の12:00に合わせて
ご飯にしなくちゃいけないので
ちょっと窮屈・・・。
 

 

お弁当を持って行った日の

一人ランチはこんな感じに

鶏味のスープかけご飯とお弁当の残りとお漬物
 
スープかけご飯は、好きです。
温かいご飯にたっぷりのスープとお野菜
さらさらと頂きます。
 
まだまだ、在宅ワークは続くようです。