”とうとう買ってしまった!”からのパンの次はもちろん! | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

以前買ったパン焼き器



パンも焼けるけど
他の機能も楽しみでこのパン焼き器を選んだんです〜

それはお餅機能ビックリマーク

お餅大好きなのでラブラブ

我が家は皆んなお餅大好き
朝ごはんとしてよく食べます。
今までは、パック餅を買い置きしてました。

でも、ある時"元気の郷"で搗き立ての
柔らかいお餅をみつけて、
買って食べてみたらとっても美味しい音譜

トースターで焼くんですけど
焼いた時の膨らみ方も違う
それからは、搗き立てのお餅を買う事に

せっかくだから自分でも〜
と思って 


1回目
餅粉をひいたバットにあけてみました
でも、水が少なかったのか
表面がすぐにパリパリに…。
丸めることは出来ず、スケッパーでカットしました。

2回目は、
もう少ししっとり出来たので
直ぐにきな粉で頂き
後は丸餅に
上手く丸めるのは難しい…。

また、チャレンジしなくちゃ音譜