前回の記事を書いていて、同じこと書いたような気がするな、と思ったら見事に同じこと書いてました指差し


夫→マメ子→マメ太と家庭内感染、夫が風邪をひいた経緯も実家帰省して、というので同じすぎて笑えます。いや、呆れるチーン

夫も今回ばかりは反省してました。


マメ太の風邪は相変わらずで、1週間経ちましたが日中も軽めの狭窄音、オットセイ様の咳はなくなりましたが痰が絡んだ様な咳は続いており、鼻水垂れ小僧になっていますガーン

黄色い鼻水なので詰まって息苦しそう。朝と晩はメルシーポットで鼻水吸ってあげてます。

この週末添い寝していた夫曰く、明け方咳き込んで嗚咽するので哺乳瓶で蜂蜜湯をあげて凌いでいたそう。

甘いからかよく飲むらしい爆笑


よく眠れないからか、朝寝2時間ほどします驚き

食欲もあまりなく、食べたいものだけ少し食べる感じで困ってます。

昨日は朝昼何食べた?てくらいしか食べず心配していたら、夕飯のお家焼肉たくさん食べました汗うさぎ

また前みたいに果物に慣れすぎてご飯食べなくなったら嫌だなぁアセアセ


今とても困っているのが薬の服用です泣くうさぎ


ステロイドが不味かったのを覚えているようで、これまでNICU入院中から飲んでくれていたクラリスロマイシンまでも飲まなくなったのです不安


クラリスロマイシンは抗生物質で、風邪予防的に飲み続けているのですが、どーすんだろガーン


今までは小さいカップに水で溶かして飲ませており、普通に飲んでくれてました。今は哺乳瓶であげてもダメ。とりあえず羽交締めにしてシリンジで口の奥の方に注入し無理矢理飲ませる方式で頑張ってますが、1日2回やるのはお互いストレスでネガティブ


たまに風邪をひいて、お薬飲めたね、や、アイスクリームと混ぜてあげるのは抵抗ないのですが、毎日1日2回数年?続けるのはちょっと、、、

毎日ゼリー食べてるようなもので気になります真顔


何か良い方法はありませんかm(__)m


朝方寝ている時の喉の音↓(音出ます)

あまり鳴らずに息を吸えている回もあり、これでも始めよりはよくなりました。