また風邪ひきました(涙)


数日前から夫が咳をし出し、2-3日後マメ子が咳をし、案の定マメ太にうつりました魂が抜ける

また喉がヒューヒュー悲しい


GW、私の実家へ帰省していたのですが、夜涼しいのに「着る服がない」とか言って半袖で寝ていた夫。

翌日、喉がおかしい、と言いい、普段マメ子と寝ているからかマメ子にうつり、マメ子のことが大好きなマメ太はいつも寄って行くのでうつりました。


マメ子→マメ太は仕方ないのですが、自分の体調管理が子どもの体調に影響するということを自覚していない夫が本当に腹立たしいムキー

風邪を引いた後の世話は、私がするのに。いつまで独身のような考えで生活しているのか。


こんなリスク管理できない奴が仕事してるなんて、絶対部下になりたくないね!真顔



今回は、マメ子の咳が酷く、一緒に寝ている方は寝らないくらい夜中咳き込んでいます。(日中はそうでもないのですが)

ホクナリンテープ、貼ってるけどいつも効いてる感じがしません泣き笑い

マメ太は前回の風邪の時より状態がよく、喉が鳴ってはいるものの鳴り方が軽いし、機嫌も悪くないし、ご飯も食べれているので、私の心配具合は軽めです。


夜もCPAP付けずに寝ています。


こうやってマメ太も私たち親も、風邪の度鳴る喉の音に慣れていくのでしょうか魂が抜ける

喉が少し苦しいからか、夜は眠りが浅めで何度も布団からフェードアウトしてしまいます。

朝寝や昼寝もしっかりするので体が疲れてるんだろうなぁ。


復職したら、こんなでは保育園に預けるの不安なのでやはり1週間休ませるのかな笑い泣き