久し振りに開いてみたFF13。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

先月、テレビを買い替えてからゲームをしていなかったので今日動かしてみた(笑)



子供はもうすでにプレイしてたんですけど

あたしは、ゲーム自体をかなり動かしてなくて。

久し振りにやりました!

中途半端になってた FF13。



データ見てみたら、まだ初めの方。

あ〜…てなり、内容さえ忘れたから、初めからプレイしました(笑)

思い返すと途中で、多分レベル不足だったと思うんだけど…

敵に勝てなくて。

あとパーティがHP低いメンバーで、扱いづらかったのもあったかな?

こりゃあダメだ、と思ったのを覚えてる(笑)


久し振りに遊んだら、操作がやり辛かったなぁ。

特にカメラ。

Switchで手が慣れてるせいか、コントローラーのスティック逆だし固いし(笑)

滑らかに動かせなくて、ちょいイライラしてしまった。

戦う時のコマンド入力も、十字キーの方が早いから使い倒して。

昔なんであんなに、難しく感じてたのかなぁ?て

思うほど順調に進んでる。


テレビを変えたおかげなのか、映像も綺麗で明るくなったし。

昔のテレビって、もしかして画面暗かったのかな?

だから見辛くてやり辛かった?

こんなに綺麗なら、壊れてるかもしれんWiiとかPS2とかも繋げてみたくなる(笑)

キンハー、めちゃ綺麗かも!


あ!そうそう。キンハーと言えば!

今、一番くじやってて、子供に頼まれて初日から回してきたけど、元々くじ運ないから良いのは当たらんと思ってたのに、子供の分はそれとなく良いものが当たり。

あたしが自分でしたら、欲しいものが当たらん!!

キンハーの一番くじで1番欲しいのは、チャームなんですよ!!

本来なら、かなりの確率で引かさる奴!!

なのにそこから、それるってどういうこと(笑)?!