本当に困る!! | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

急に寒くなった

えーえー、本当に。

ここ2日辺りで。最低気温が氷点下20℃台になったので

お風呂と洗濯機で使っている水道管が凍結しました!


お風呂と同じ方向にあるトイレは、水道管が台所と繋がっているため 難を逃れましたが。

毎年こんなに寒くなっても凍ることがなかったため

油断してましたよ。


洗濯は、コインランドリーがあるので何とか大丈夫だけど。

お風呂はなぁ、厳しい。

自分は勝手に、そこら辺の日帰り温泉とかスーパー銭湯とか

行けるんだけど。

下の子は、自分の裸を人に見せるのが嫌な子なので

銭湯とか問題外。

水道、自然に解けるのを待つのが1番だけど

後はぬるま湯で、じっくり解かすしかないらしい。


ウチの家は、市営住宅でかなり古い。

あたしが子供の頃に出来たので、45年以上は経っている。

家の中の大きなストーブが壊れてから、冬は小さいストーブで

なんとか暮らしてるんだけど。

夜は灯油代の事を考えて、ストーブで止めてるんどけどね。

それも原因の1つだろうとは思う。


あー、またしばらく あたしの夜の時間が 無くなる日々が続く。

だから冬は嫌だし、本当に心底 引っ越ししたい。

古い家だから、家賃はかなり安いんだけど

ほんと、不便な上にこんなトラブルばかりだと

暮らしづらくてかなわない。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する