寝相の癖。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

おはようございます。

そろそろ今月も半ば、もはや半月経ってしまうという(笑)

この間までお正月だったのに、時間が過ぎるのは早いですよね。

予定通り、お店の中は節分とバレンタインデー。


職場が一変したので、お休みもかなり複雑化しており

半ドンの日が以前より増えまして。

家でご飯を食べたり、眠る時間も多く取れるようになりました。


それで、今朝ふと思ったのですが。

皆さんは、寝てる時ってどういう体勢で寝てますか?


仰向け

横向き

うつぶせ


とか個人でいろいろだと思いますが。

あたしは基本 横向きなんですよね。

それも気になったのが、最近あたし腕を組んで寝るんですよ。

昔はそんなこと全然してなくて、足に手を挟めて寝てたんですよ。

なんか安心したんです。

でも今は、まるで起きてる時みたいに 横たわっていても

腕を組む……。

なんなんだろ?

疑問に思って、ネット検索してみましたところ。


仰向けになって腕を組んだ状態で寝る人は、周りから身を守るためにいつも身構えている心理が表れています。 普段は自分の弱さを他人に知られないようにしているので、周りからは強い人だと思われているかもしれません。 自分でも気づかないうちに、大きな心配事やストレスを抱え込んで、突然不安に襲われる可能性もあります。 仰向けで胸の上に両手を置いて眠る人も、同じように日常生活で何らかの不安を抱きながら過ごしているタイプです


あたしは仰向けではないものの、無意識でかなりストレスを溜めてる様子。

それも大体この寝方してる時って1人の時で

彼と寝てる時はしないわけです。

一緒に寝る人がいるからっていうのもあるけど

その時は腕は伸びてるんですよね。

余程 気を抜いてるんだなぁと思います(笑)


こう言われると。

いつからあたしはこの寝方になってたんだろう?て

思い出そうとするんですけど。

全くわからない!

知らぬ間にやってるんですね、人間の心理って

やっぱ不思議だわ。


なんてことを、朝一番に考えてしまったあたし。

本日はサブだけなので、日中に帰ってこれる♪

今夜のご飯は、下の子から珍しく頼まれた

肉じゃがを作りますよ~(*´ω`*)

肉じゃがに合うおかずは何かなー。