お試しシャンプー 続きの話。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

去年から


新しいシャントリを探し始めた。

頭皮が荒れる成分が入った物は避け
出来るだけ優しい物、自分の悩みに出来るだけ添うものを
探してる最中です。

今回は2つ試したので、レビューです。

1つ目は コチラ。 

 

同じステラシードのアミノメイソンの新しいものです。

こちらは前回使っていた

 

コチラと違い

ダメージ補修と共にモイストなので、ふんわりサラサラという

使用感でした。


同じアミノメイソンという事で、軋みもなく泡も細かく

洗い流しも問題なし。

総合的にノンストレス。

ただ、美容師さんの動画でも言っていたのですが

何回か使わないと良さがわからない、と。

1回の使用だと、ん?てなる、らしいです。

それは確かに、と思いましたね。

時間が経つと馴染んで良くなるあたしの髪質としては、

今回は馴染むのに時間がかかったかな?

これは何回か使わないとわからんな(笑)という結果でした。


匂いは、ゼラニウム&ローズと書いてありましたが

ローズ感はほとんどないかな?

かなり野草というか(笑) 好き嫌い分かれる匂い。


2つ目は

 

初めて使うシャントリ。

コチラの商品は、美容師さんの動画でかなり高評価。

ビタミンC誘導体配合ということで

ダメージ補修をさらに強化してるイメージです。


あたしは月1でカラーもしてるし、年齢的にも髪質的にも

保湿が足りなくなりバサバサ、まとまりがなくなります。

特に冬は乾燥がヤバイので、一昨年くらいまで酷かったですね。


このシャントリは、シャンプーはもちろん軋みなし。

泡立ちも良く、トリートメントを洗い流した時点で

かなりツルツル。

コーティング? 保湿? わからんが、この時点でこの感覚は

初めてでした。

ドライヤー時点でもかなりまとまり感があり、手触り良かった。

髪馴染みも、アミノメイソンより早かったですね。

こりゃあ、推すだけあるなぁと思いましたね。


匂いは、フローラルカシス。

こちらもなかなか独特の香り。

思うと あたしの髪に合うのって、匂いが独特のものが多い気がする(笑)

そしてなんとなく慣れてくんですよね。



 

 前回試したコチラも、なかなか良かったんですけど

荒れる成分が入っていたため断念。

こっちは匂い良かったんだよなー。


今のところ

安定のアミノメイソンを使うか

お初のアンレーベルを使うか

迷い中。


お値段的には 同額なんだけど

アミノメイソンの方がコスパは良い。

うーん、悩むなぁ。

新しいのをまた探すのは、ちょっと疲れるしな(笑)


後はネットでアミノメイソンのトリートメント買うっていう

選択も残ってますけどね。