久し振りの洋服話。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

おはようございます。

本日はメインだけ、なんてゆったりな朝。

と言うか、世間様は日曜日だから 当たり前にのんびりした

朝ですよね(笑)

サービス業やってると、曜日感覚無くなっちゃうから

こんがらがっちゃうんだよ。


今朝はぬくぬくお布団の中で、動画をまた観ていたのですが(笑)

ふと見つけた動画に思ったこと。

最近、UNIQLO行ってないなぁ (´・ω・`)……

ちなみに、紗栄子さんの観ました。



どうも数年前から、UNIQLO商品に興味が沸かず。

購入履歴を遡ってみたら、2年前になってました(笑)

最後に買ったの、真ん中の子が結婚するってなって

相手の親御さんと 初顔合わせする事になり

きっちりした服が必要になって買ったスカートだった。

(過去記事が珍しくなかったw)

え、じゃあ GUは?  と思ってこちらも遡ると。
GUは去年の秋でしたね。


これ、買ってました。
パジャマずっと欲しくて、家用のリラックス出来る奴。
そこから2つとも購入してない。
去年はお洋服購入、例年よりあまりしてなかったっけ?
と思ったのですが。
ただ載せてないだけで、夏場はスイッチ入った途端
結構買ってたような気がします。
去年は、UNIQLO ・ GUより アベイルに行ってた率が高かったんですよね(笑)

でも今回、UNIQLOさんではなく(笑)
ちょっとGUさんで気になる商品がありまして。

実は去年辺りから、ワンピースをずっと探してました。
しまむらとかも行ったし、結構他のところでも見たり試着したりしたんですけど、これってもんに当たらなくて。

骨格がストレートなので、ワンピースって結構フレアのふわっとしたタイプが多いじゃないですか?
似合わないとわかりつつも試着してみて
やっぱりこうなんていうか、太って見えるんですよね 下半身。
なので、どうしても裾がシュッとしてるものに走るんですよ(笑)

で、コレは去年から気になってたんだけど。

店舗さんがちょっと立地的に遠くてですね(笑)
冬の期間は行くのに、時間とお金がかかるわけです。
それで重い腰を上げてまで 行く気になれず放置してました。
でもこれお得ですよね、セットアップだから どっちも使える!
色もどうしても黒を選びがちなのですが
絶対の信用をしてる下の子が、白い方も似合うと言うので
選んでました。

で、今朝お気に入り登録した物(笑)


ジャンパードレス。
やはり黒に走ったか、という感じですが
口コミで細く見えるというのがあって、わー試着してみたい!
てなりました。
ただ肩の部分が生地太めですよね、それが気になってるんですけどね (てか、ジャンスカってだいたい肩太め)。

次のは本当にただ、仕事でも使えるし プライベートでも
いけるという優れもののセーター。
これ買っちゃうとまた、下の子に怒られるんでしょうけど
(ニット大好きなのですよ)
黒のニット長年愛用した奴なくなったから、欲しいんだもん。
あたしの今の黒ニットはリブタートルだけなんですよ。
もっとふんわりゆったりの着たい!
てことで、まだ極寒の季節が来てない北海道。
重ね着も出来るこいつが必要!
(ものすごい言い訳w)

今度、半ドンの時にでも見てこようかなぁ、て目論み中です。
久し振りに当たりの商品になればいいな♪
UNIQLOさんでも少し気になるのがあったから
それはまた今度にしよう。