結婚式 こぼれ話② | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

おはようございます。

7時台なのに、まだ薄暗く電気を点けなければならない季節が

とうとうやってきました。

天気予報では今日から雪予報。

これから毎日のように降り続けます。

あたしの車通勤も、もう終了ですかね(笑)

今日も車で行こうか悩み中です。


今回も結婚式の裏話。

今回は披露宴会場の装飾の話です。


お色直しで、うちの子が『美女と野獣』が好きなことは前々回 書いた通りなのですが 

なんと会場にもこだわりがありました。


壁はシックなブラウン。

照明もかなり、うちの家族は好みじゃないかな?て思うくらい

凝ってまして。


ちょっと写真下手過ぎて、光ってますけど(笑)
こんな感じで本棚がぎゅーっと壁一面に入ってまして。
登場してくる入り口も、螺旋階段があって。
その場所も本棚が左右にありました。

『美女と野獣』を知ってる方はすぐにわかると思いますが
主人公?であるベルは本が大好き。
野獣の城の書庫も大のお気に入りなのです。
今回 プランナーさんの皆様方が用意してくれたのか
元々こういうシチュエーションの場所があったのか
定かではないのですが。
こういう会場は、とても心が踊りますよね。


こちらは披露宴会場の前室みたいな場所なのですが

ここで写真撮影をしたり、こういう風にドリンクを出してくれたり、デザートを楽しむこともできました。

今の結婚式場って至れり尽くせりで、本当に素晴らしかったです。



お料理はコースで、いろんなものを食べれて楽しかった。

デザートはビュッフェスタイルだったので、この他にもあり

先程の前室のスペースで、皆さん好きなものを取って食べてらっしゃいました。

こういう小さな事も全て決めたんだよなぁと思うと

やはり結婚式を挙げるというのは、当人達も周りも

力を合わせてする作業で。

大変さを感じますよね。


それと同時に、こんな風にもてなしたいという気持ちも

伝わるので、とても嬉しく思いました。

あたしは当人達ほどお客様方をもてなすという事は

出来なかったけれど。

来てくれた皆さんが、楽しんで幸せな気持ちになって

帰っていただけたのは

とても有難いし、嬉しかったです。


子供は後2人おりますが。

こんな体験をまたするのですかね?

結婚を強要する気は全く無いけど

こんな風な幸せな時間は、何度あっても良いなぁと

思いました。