昨日は、ムカついて寝落ちしてた。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

昨日。

結構 体調的には良くない状態で、メインへ行ってしまったからなのか。

最悪な展開に。


昨日の朝は、声の方はだいぶ出るようになってきてた。

でも まだガサガサ。

昨日も出来るだけ話さないようにと、サブの仕事をするが。

何せやることが多すぎた!

昨日は朝から、1人でスタート。

品出しやら、消耗品が届いてたから整理して、その後調理…

と思ったら 冷蔵庫の方から水が出てるとのことで、その対応をして(結局ここでまた話す)。

やっと始まったのが、スタートから1時間後。


通常なら30分前くらいから

人がいたらもっと早く始められるのに出来なかった為、押し押しになる。

それなのに、やることが多いから精神的にもかなりのストレス。

結局、自分のやることも遅れてしまい、1時間残業になった。

これだけでも体力はかなり削られてしまった。

でもここからメインへ説明に行かねばならなくて。

疲れた状態で行ったものだから、上司がとにかく不機嫌。

前々から感情的な人なのは知ってたが、ほんと何かある度 嫌な気持ちになる。

周りはその点を知っていて、この人が不機嫌になると離れるらしい。


そんな状態から放たれた言葉は、もちろんごもっともな正論。

そりゃそうですよね、あたしだって出来るならやりたいですよ!て言葉に出すくらいの正論。

言われても仕方ないと、周りは納得の話。

でも現実、そんな正論だけでは通らない。

ムカついて帰ってきた。


車の中で冷静に考えたけど。

やっぱ職場に何かを求めるのは、間違いだ。

いくら職場環境を良くしようと相手側が努力をしてても。

結局あたる上司で状況は変わるし。

理想だけでは集団を束ねられない気持ちも理解はできる。

上司だって、いち会社員。

あるラインのルールが無ければ、自分の身は守れないもんな。

だとは言え、もう少し寄り添う言葉選びとかないのか?

家に帰ってきてから、家族にぜーんぶ吐き出したわ(笑)!


結局、サブも急遽 今日を含めて日曜日まで休んで

月曜日から完全復帰。

それは身体の調子がどうなっていようと。

これはあたしが決めたこと、だけど。

言わされてるようなものでもある。

こういうところが、社会や会社のズルいところなので

もし若者が読んでたら知ってて欲しい。

会社っていうところは、ズルい大人がたくさんいるよ(笑)!

だから、自分の考えはちゃんとブレないで持ってないと

こうやってただ利用されて、捨てられてくだけになっちゃうからね。


あ、そうか。

あたし舐められてんだね。

ま、そんなことはどうでもいいが。


とにかくあたしは月曜日から以前と同じように丸1日通しの仕事になるわけなので。

この2日間で何とか体力を温存しておかねばなりません。

昨日も結局、家族にわーっと言った後に寝落ちしてて。

気づいたらしっかり夜。

その後 薬を飲むために少しご飯食べたけど…

今朝起きたら、せっかく増えた体重が逆戻り。

あー、ほんと嫌になる。


昨日は家の電気が一時的に落ちたり

役場から電話来たりとかして

この声の状態を説明してから、結局話さなければならないことになり。

イライラがマックスだった!

重なる時は重なるね。