BOTANIST ROOTH 使ってみたよ。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

おはようございます。

連休も3日目。昨日は下の子と食料買い出し & シャンプー探しの旅へ出かけていました(笑)

そしてまたまた、お試しパックをこんだけゲット。


もうこれだけで、かなりお金使ってるよね…(笑)


でも1番試したかったボタニストのお試しを見つけたので、2人でテンション上がってました。
ないんですよね、ボタニスト。
結構定番にはなりそうもない物まで買ってみたけど…
どうなんだろうなぁ(笑)
お試し使ってみて、ふんふん、こんな感じか~で終わりそうな気がする。
でも、こんなお出かけもなかなか楽しかった。
やっぱ目的があると行動的になるしね。


それで、昨日の夜も実験実験。
昨日はコチラ。
これ、@cosmeさんで相性チェック 100%という商品で、ボタニストのものだったので、期待しまくって使いました。
サイトの商品説明としては

モイスチャースパイスセラム※1配合で地肌から本格ケア。水分補修2※でうねりを抑え、まとまる髪へ。清らかで気品のあるマンダリンとクローブの香り。

ということでして。
スカルプということもあり、メントールが入っていたらしく(あたしはあまり感じなかった)人によってはスーッとした感覚があったみたいですね。

★香り
マンダリンとクローブの香りということで、全く想像は出来なかったけど(笑) 昨日のYOLUよりは全然問題ない匂い。
洗い上がりでも、匂いはキツくなかった。
★泡
泡立ちよくて、泡切れも良かった。
他の方々が言っていた通り、軽い印象。
テクスチャーはシャンプー緩め、トリートメントは固め。
★洗い上がり
うーん、YOLUほど明らかな違いはでなかったかなー。
★仕上がり
ドライヤー後、なんか悪くもないけど良くもない? 
可もなく不可もなく、という印象。
ちょっと膨らんじゃったから、あたしが欲しいまとまり感はないかな。
サラサラ感はあった。
★一晩たって
洗い立てより落ち着いて、サラサラ感と指通りが良くなった。
地肌に良いシャンプーということだったから、持続したら変わっていくのかも、という期待を含む感じ。
うねりはどうなんだろうなぁ、まだ1回目なので何とも言えない。
劇的な変化はないものの、安定して清潔に使って行ける物、という印象でした。
そういう意味では、年齢的なものも考慮したら相性100%は頷けるかも。
ただ価格! 高いね(笑)


YOLUがあまりにも劇的に髪が変化した商品だったせいか、その後のコチラには物足りなさを感じてしまった。
こっちが先だったらもう少し印象違ったのかなー?て思いました。

シャンプー探し。
前回もお試したくさんしたけど、今回もなかなか大変…