シャンプーお試し レビューするよ♪ | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

おはようございます。

昨日から毎年恒例の誕生日連休に入り。

まったりとした朝を向かえています(笑)

今回は、シャンプージプシーになってるあたしの、お試しレビューをしていきたいと思います。



まず、1番初めに試したのはコチラ。



この商品、推されてるのかな? 独自のコーナーが出来ていて。
パケは好みだし、何より他の方のクチコミで
『まとまる』
『ダメージ補修』
『うるサラ』
ふおぉ~、自分の求めるものがたくさんある。

あたしの髪質は

固い
毛量 多い
月1のカラーでダメージ
広がりやすい
年齢もあってツヤ少ない
脂も出る

というもので。

何より選ぶ時に重要視してるポイントは
『まとまり』『補修』なのです。


で。
昨日の夜使ってみました。

★香り
申し訳ないけど、皆さんが言ってるほど好きな匂いではなかった!
これはほんと個人の好みなので何とも言えない。
でも香りは翌日まで残っていたので、香りを楽しみたい人にはいいかも。
★泡
泡立ち、泡切れとも良かったですね。
シャンプーもトリートメントもトロッとしたテクスチャー。
髪の量が多いと洗うのも大変なので、泡切れいいと助かる。
★洗い上がり
すごく柔らかい洗い上がり。
以前使っていたものはツルッとしていたんだけど、この感覚は初めてだな。
★仕上がり
クチコミ通り、ドライヤー後も膨らまずしっかりまとまる。
しっとり感は感じなかったけど、サラサラ感は直後でも感じた。
★一晩たって
香りは上で書いた通り かなり残ってるのと、まとまり感が半端ない!
これはほんと言われてる通りでしたね。
昨日までのパサつきはどこへ?
サラサラ感もかなりあります。
ツヤも出ましたねー。

ただ、地肌が強くないと厳しいという話も聞き、年齢的に禿げるのは嫌だなぁと思うのと。
サラサラ感はあまり求めてないので、お試しをもう少し持続してみてから、と感じました。
でも予想以上の好印象。
候補の中では高い位置に。
でも、まだ他の商品もあるからね!

次は何を使おうかなー?

※後日談
使った直後の印象は好印象だったのに、1日たつと髪がパリパリに。
コシが強くなったと、ゴワつきが出てきてしまい、サラサラ感は持続してるものの傷んだ印象になってしまった。
シャンプー探しの最中に、テスターのオイルつけたら落ち着いた(笑)
高い位置から一気に脱落。
やっぱ時間経過したあとの感じも大切だよね。