THERATIS by mixim ナイトリペア | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

おはようございます (^-^)


本日はコチラ!


もうここ連日 髪の毛洗ってるから、逆に傷んだらどうしようかとビクビクしてましたが、今のところ大丈夫らしい。
(あたしは1日おきに洗髪派)
連休最終日のレビュー頑張ります(笑)


●商品説明 
寝ている間に補修成分がしみ込み、うねり・寝ぐせを抑制する新ナイトリペアヘアケア。90%以上が美容液成分。
シャンプー:ホホバオイル由来の洗浄成分でやさしく潤いを残しながら洗い上げます。ナイトラベンダーアロマの香り。ノンシリコンシャンプーです。 
トリートメント:補修成分が毛先まで包み込み潤いを与えます。ナイトカモミールアロマの香り。

ということで。
あたしが使ってるのは大体 寝てる間に何とかなるもんばっかりらしい(笑)

コチラの商品、@cosmeの相性では80%。
美容師さんのYouTube では高得点商品なのです。
期待してしまいます♪
そんなテンションで使ってみましたよー。

★香り
ここ数日の間で1番好みの香り。
やっぱお花の匂いっていいなぁ、癒される~。
香りはあまり残らないかな?
★泡
泡立ちはいい。泡切れは普通かなー?でも美容師さんが言ってた通り、泡のキメは細かかった。
★洗い上がり
残念ながら、シャンプー時に少しキシんだ。
香りで第一印象が良かっただけに、あーってなった(笑)
トリートメントは普通の印象。
★仕上がり
ドライヤー後、まとまり感はほとんどなかったし、サラサラ感もなかったな。
これ、一晩またおくタイプだなーと感じた。
★一晩たって
やっぱナイトリペアというだけあって、商品説明にもあった通り、うねりや寝癖の制御ていうのは効果はあったと思う。
サラサラ感やツルツル感も一晩たったら出てきた感じ。
朝にブラシをしなくても、まとまってることには、ほぉ~て思いました。

ただ、やっぱりシャンプーの時のキシみ?
これ使い続けるのは大丈夫なのかな?ていう不安が残った。
ダメージもあるし、これからも月1のペースでカラーもするし、その度にキシむのは嫌だなぁ。
でもそれ以外はほんと、美容師さんも言ってたけど、バランスの良い商品だな、と。
うーん、ほんと昨日も書いたけど、シャンプー見つけるのにどうしてこんなに大変なんだ?

自分の欲しいポイントは明確なのにねー。
なんか、ちょっとずつ足りないんだよなー。