●モヤモヤから華麗に脱却!自分の人生の道しるべを見つける一つの方法 | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

いとうじゅんこです。


 

私らしく働くための塾・なでしこスクール
創立9年・累計受講者数のべ1,000名以上。

自分軸&マーケティングで、売り込まないで売れる愛されビジネスを生み出す。

強み・好きを活かして「想い」をカタチに。

 

 


さてさて、突然ですが
自分の人生の道しるべが欲しいって
思ったことはありませんか?





私はあります。




20代引きこもり時代、
専業主婦からの起業して数年、

私はこの先どうなるんだろう…

いつどんな良くないことが
起きるんだろう…

ということで
いつも思考はグルグル
心はモヤモヤ
していました。



私らしく生きて
私らしく働く日々で
私にしかできないことをして、


キラキラ輝きたい、
 

その為の方法が知りたい、

絶対失敗しない方法を知りたい、

私の人生の道しるべを誰か教えてえーん


そんな風に思っていました。




当時はここまで言語化が
できていたわけではありませんが、

今振り返ると、
そんなことを毎日頭の中で反芻していました。



そんなモヤモヤから脱却できて
「私らしく働く」幸せな日々を
送れるようになった今、
自分の道しるべを見つけるために
効果絶大だなって思う一つの方法があります。



それは紙に書きだすこと、です。




え?
そんなこと?



と思われそうですが、
そんなことなんです。






普段から、
頭の中を書き出しきる習慣のある方なら
きっと「そうそう!」と
頭がもげるほど頷いて
共感してくれるかなって思います。





私も以前は、
ちょっと書き出してみる、
という程度で時々やっていたのですが、
そんなに効果を感じず続きませんでした。



でも、ある日ふと、
「一回くらい一時間だけ、
頭に浮かぶことを全て
とにかく徹底的に書き出してみよう」

と思いやってみたところ、

驚きの発見だらけだったのです!!




最初の数分は
一時間も書けるのか私…?
と思うほど、集中できないし、
書くことがスラスラでてこないし、
やっぱりやめようかと思いました。


でも

「一時間はやるって決めたからには
やってみよう!」
と思い直し、続けてみたところ、
気付けばどんどん書き出すことができ
ペンが止まらなくなりました。



ええ!私ってこんなこと思ってたの?!
という本音が出るわ出るわ・・・




これはとことん書き出しまくることを
やってみた人しか分からない感覚です。




頭の中の思考を全て書き出すことで
可視化されるし、
悩んでる量(=範囲)が分かります。




そうすると、
「私のモヤモヤの原因ってこれかあ!」
とスッキリして、

「原因が分かったから、こうすればいいよね」
前向きな思考と行動に自ずとなれるのです。




紙に書きだすだけのことですが、
ジャーナリングと言われたり、
マインドフルネスの実践方法と言われたりして、
人生を好転させると言える科学的根拠が
たくさんあります。



(気になる方は、「ジャーナリング」で
検索してみてくださいね)



自分の人生をキラキラ輝く
「私らしく働く」を叶えたいって思ったら、
その「私らしく働く」とは何かを
自分で決める
ところから始まります。


その「決める」というのは、
誰かが教えてくれるわけではありません。


きっと誰かが
「あなたはこの方法でこうやっていくのが
あなたの人生なのよ」
と教えてくれてその通りにしても
上手くいっているときはいいかもしれませんが、
上手くいかなくなった途端、
その人のせいにしてしまいます。



実は、人のせいにするって、
自分の人生の舵を
自分以外に握らせているのですから、
考えなくていいので楽なことなんですあせる





でも…

私達は自分の人生を
私らしく自由に生きていい
んです。



そしてその力を持ってます!


何か「したい」って思ったら、
それを叶える力を持っているんです!



だからこそ、
他人に舵を握らせたままにしないで、
自分の叶える力を発揮するために、
自分がどうしたいかという本音を
知る必要があります。



その「本音」
自分の人生がうまくいく道しるべなんですひらめき電球



私はこうやって見つけ方を
お伝えすることはできても、
あなたの変わりに
「こうやれば人生良くなるよ!」
とは言えません。




あなたの「私らしく働く」幸せは、
あなたの本音が

全ての答えを知っています



モヤモヤしている時こそ、
本来の自分に還るチャンス!

人生輝かせるタイミングです。




書き出すことで自分と繋がって、
「私らしく働く」幸せな日々を
送りたいですね。

 

 

 

 

 

ビジネス初めてさんが

9日間で

着実に一歩ずつステップアップ合格

 

「マーケティング?お金?集客?苦手~えーん

 

そんな初心者さん向け

心を込めて作ったなでしこスクールオープンスクールです。
 

自分軸起業のための

基礎知識が全て(マーケティング・お金・集客

無料で学べますクラッカー

下矢印

今登録すると

 

大好評ひらめき電球

大好評累計3,000ダウンロード突破ビックリマーク

 

ベル登録者全員に

「自分軸起業基本テキスト」を

無料プレゼント中ベル

(ボリュームの全104ページ・PDF)

 

【内容】

 

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)  

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

 

2売れる商品の作り方 

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

 

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

 

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

下矢印

「オープンスクール気になる」

と思ったら

 

気になったらまずは合格ここをクリック合格

詳細ページに飛ぶのでcheckしてみてくださいね目

 

【9日間】自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。