●八方美人は美人じゃない!好きな人たちと仕事ができる幸せ。 | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

いとうじゅんこです。


 

私らしく働くための塾・なでしこスクール
創立9年・累計受講者数のべ1,000名以上。

自分軸&マーケティングで、売り込まないで売れる愛されビジネスを生み出す。

強み・好きを活かして「想い」をカタチに。

 

 

先日、とあるクライアントさんから
直球で聞かれたんですが、

「順子さんはいつも好きな人と
一緒に仕事できているのは
なぜですか?」


と不思議に思ったそうです。




以前は好きじゃない人でも(ごめんなさい)
仕事だから、

とかなり気持ちをかなり押し殺していたこともあります。

 

そんな私が今は

「好きな人だらけだなー」

となったのは理由がありますウインク



例えば・・・

発信は「想い」や「価値観」
メインにし続けてるから、
それに共感した方だけが
お客様になってくださるから

とか、


人付き合いの基本スタンスが、
自分のことを好きでいてくれる
2割のことしか見ていない
から

というのが大きいかなと
思ってます。


(人間関係の「2:6:2の法則」として
2割はあなたのことが好き、
6割は普通、
2割はキライ
という割合があるそうです
ひらめき電球




全員に好かれることはないと
頭で分かっていても、
嫌われるのは怖いというのは
もちろん私にもあります。


でも、
私のことをどうでもいいと
思っている人たちに、

人生の時間と気持ちを遣っていたら
本当に自分を好きになってくれる人を
遠ざけてしまうかも
しれないですよね笑い泣き



無駄な八方美人はキツイし、
人生損しまくりです。



だから、
「行った方がいいかな?
でもな・・・」

と思うくらいのお付き合いなら
行かないし、

自分から誘うくらい会いたい人としか
会いません。



こんなスタンスの私でも良いと言って
近くにいてくださる方は
私も好きな人たちなので、
めっっっちゃ大事にします。


それに、
人生の時間は有限だから、
自分の心の声を一番に聞く
ということを徹底することは
心掛けてます合格



「私らしく働く」ことは
人間関係も良く
人生を生きることでもあるので、

自分の心の声に素直に
行動できることも
必須と考えてます。



「自分の心に素直に正直に」
って実は、
なでしこスクールでも徹底して実践してるくらい
私が大事にしている人生哲学の一つです。


今日はビジネス的な話というより、
人生哲学的な話に
なってしまいました。

 

 

こんな話も好きーと思ってくださったら教えてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス初めてさんが

9日間で

着実に一歩ずつステップアップ合格

 

「マーケティング?お金?集客?苦手~えーん

 

そんな初心者さん向け

心を込めて作ったなでしこスクールオープンスクールです。
 

自分軸起業のための

基礎知識が全て(マーケティング・お金・集客

無料で学べますクラッカー

下矢印

今登録すると

 

大好評ひらめき電球

大好評累計3,000ダウンロード突破ビックリマーク

 

ベル登録者全員に

「自分軸起業基本テキスト」を

無料プレゼント中ベル

(ボリュームの全104ページ・PDF)

 

【内容】

 

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)  

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

 

2売れる商品の作り方 

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

 

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

 

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

下矢印

「オープンスクール気になる」

と思ったら

 

気になったらまずは合格ここをクリック合格

詳細ページに飛ぶのでcheckしてみてくださいね目

 

【9日間】自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。