Until We Meet Again~運命の赤い糸~【タイBL】 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

80年代、マフィアのボスの息子で読書家の大学生コーンと、天真爛漫な新入生のインタッチ(イン)は恋人同士だった。しかしそれぞれの父親から2人の関係について反対され続け、ついに2人はインの誕生日に自殺してしまう。30年後、大学で出会った新入生のパームと水泳部の部長であるディーンは、過去の人生で結ばれた運命の赤い糸により、すぐにお互いに特別なつながりがあることに気付く。

出会ったことにより徐々に過去の記憶が蘇りはじめた2人は、2人の新しい人生を歩むことができるのか、はたまた再び悲劇を繰り返してしまうのだろうか。




2019-2020年放送のタイBLです

2getherに触発されて見始めました

自分にあう✨

あわない💧も

あるなぁとタイBLを探すとき感じましたよ🤔

2話みて、うーん

そこから4話まで進んでうーん…

というものもあり


日本のBL作品ドラマ化にも通ずるものがあるなぁ、と


そのなかでこれは完遂できました

17話+スペシャル(最後の追い上げが素晴しい!)

U-NEXTで


主役の2人はイケメンで

攻めのDEENはさっぱり系

受けのパームは可愛い系のイケメン

回りの男子たちも

前世の二人もカッコイイ!


タイBLでの感想のあちこちに顔面偏差値が高い♡と書かれているものも多く

美男美女の国なんだなぁって思います

30年くらい前にバリ島やシンガポールに行ったとき、ホント女の子が可愛くて!


男性は礼儀正しい方が多くちょっと興味を持った国です


その頃付き合っていた彼もムエタイやボクシングが好きで格闘技を観にタイ旅行に行ったりしてました


最近は甥っ子が仕事でタイに何度か、姪っ子が海外留学前に何ヶ月かかけてヨーロッパやNZ、アジア(アジア言語が得意)をまわってインスタにも投稿していたり、バンコクでの写真は妄想を掻き立てられました(笑)


話は戻りますね

前世で悲恋の結末を迎えたコーン(マフィアの長男)とイン(大学生)

ネタバレあり↓

彼らが父親に交際を反対され、(当時の偏見から)インの誕生日に父親の前でコーンが命を、その姿を嘆きインまでもが命を絶ちます

二人は父親に特別な感情を持ちながら今生に生まれてきました

その二人が同じ大学で出会い

過去の記憶が夢となって二人を苦しませます

そこから現代の展開

夢や記憶の中のコーンとインの行動が彼らディーンとパームを苦しめます

回りの友人らに支えられたり

家族の存在が大きくて

え、この人が前世のこの人!に繋がるの?

とか

えええーーー

っな展開もありで

後半に行くほど物語の深さや組み立てに納得して

そうなるのかーーーーって

独り言を炸裂させてました!

ただの群像劇ではないのです

秘密や後悔の連発で

フェイスタオルをびっしょりにするくらい泣きました…

パームもインもすごく繊細

しかしそれ以上にコーンやディーンも

さらにおじいちゃん、おばあちゃん、お母さんとお父さん

叔父さんや従兄弟までも役者で泣かせてくれます


Wikipediaに

輪廻のプロセスは、生命の死後に認識のエネルギーが消滅したあと、別の場所において新たに類似のエネルギーが生まれる、というものである。中略

この消滅したエネルギーと、生まれたエネルギーは別物であるが、流れとしては一貫しているので意識が断絶することはない。また、このような一つの心が消滅するとその直後に、前の心によく似た新たな心が生み出されるというプロセスは、生命の生存中にも起こっている。


などと書かれていることもあり輪廻の世界観がわかりやすくて引用させてもらいました


お話しはファンタジーですが、なるほど、と思いながら2日で拝聴しました✨(一本45分くらいです…)朝4時までみて、8時まで寝て、家事を終わらせてまた続きを観る…という😂


かなり登場人物も多く把握しづらい(カタカナ名前とか、外国人俳優さんの見分けがつかない…など)なか

これは家族の関連まで関わるのでファーストネーム、セカンドネームが大事なんだと

あとから気が付きました…


同級生の女の子や当て馬男子、それとなく先輩後輩でおつきあいの展開などもあり

見応えはあります

歴史などあまり関係してこない前世の記憶を持つ(30年くらい前)大学生同士の出会い、その二人が恋に落ち、前世の記憶のある彼らの言いたかったこと、命を絶ったその先の家族の思いなど

複雑で重いテーマもありますが見応えも十分でした


また同じこといいますが

描写はキスまで

事後なんだなという描写はベッド上ではなく(笑)

それぞれの妄想で自家発する感じです♡


しばらくはタイBLやBLドラマ化などの感想が多くなるかもしれません!


⭐⭐⭐⭐


今度タイ料理に挑戦してみようかな!
知り合いも出来たのでお料理教えてもらおう♡
グリーンカレー作ってみたい
→サラワットの好物だから💖💖💖