ララの結婚3【BLCD】 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

ためこう描き下ろしマンガ小冊子つき!

すれ違う二人の心――。
「お前を愛して欲をかいた。すまなかった」

女と偽り妻としてブルクティーン家に留まっていたラムダンは、ある夜偶然にも仮の夫・ウルジと、ララの駆け落ち相手であるロサンの会話を聞き、二人の婚儀の企てを知る。
激情のまま家を飛び出し、ララを探すラムダンが辿り着いたのは、華やかな都と寂れたスラムの間に建つ娼館で?
大人気・異国の嫁入り奇譚第3弾が、いよいよドラマCD化!
現代パロディのマンガ小冊子つき!

≪キャスト≫
ラムダン:斉藤壮馬
ウルジ:江口拓也
ララ:長谷川育美
ロサン:西山宏太朗
バドマ:福山潤

2022年6月発売
ドラマCD1枚+キャストトーク(公式通販)特別小冊子12ページ付
原作:ためこう



こんにちは

ドラマCDを整理していたらこちらの感想がまだでしたので今更ながらですが(2年越し)書きたいと思います😊


なぜ?

最近タイBLに嵌っていて毎日毎日ブライトさま(2getherのサラワット役)の笑顔に癒されております

2getherの日本語吹き替え版が江口拓也さんと斉藤壮馬さんで

このお二人の名作といえばこちら【ララの結婚】なのです!

ということで引っ張り出して来ました♡


⭐⭐⭐⭐⭐

ドラマCD2で不穏なながれになっていて、ララがウルジのもとから飛び出して(側室、第二夫人→お世継ぎ問題…)を娶る流れになり…

ウルジは全くそんな気は無かったのですが、ブルグティーン家のため、あのわからず屋の?父が勝手に決めて

からの展開!

ウルジとロサンの会話を聴いたララ(ラムダン)


兄ララ(ラムダン)が妹ララ(ララ)に会いに行くのですが、まあすれ違いますよね(笑)

で、お約束

美人なラムダンは人攫いにあい、娼館に売られて…

その娼館は

なんと

ウルジ兄のお仕事先だった…のでラムダンの身は穢されずすむのです


そしてララの逆襲といいますか、長谷川育美さんのつよつよララの一撃がまあ気持ちの良いもので😆

ロサンってあまり登場してこなかった(個人比)ので顔も忘れた…って方いませんか?🤔書いてるワタクシも思い出すのに時間がかかりました(すみません)😂

今回はロサンとララの心を開いてのぶつかり合いがあってラムダンとウルジも正直な心を(ラムダンが聞こうとしなかったandウルジの言葉少なな態度や初夜の組敷き方による真意の誤解などからの拗れ具合)

やっとやっと…な✨

心からウルジに抱かれるラムダンが描かれてます💖

最高壮馬さんは

ラストに濃密な喘ぎを披露しております♡

冒頭は初夜の組敷きの喘ぎなので比較されるとよいのですが、断然最高壮馬さんのラムダンが違うのですよ❤️❤️❤️

江口拓也さんも「愛しいラムダン」に向ける激情を言葉や吐息にのせてきて

フリートークCDで濃密な…と表現している内容に相応しい作品and声優さんファンにとっては満足なドラマCDの終わり方でした


ですので

今作は登場人物がたくさん出てきての群像劇が中心です


彼らの濃密な時間は最後の一瞬のみ

ですが、心が通じ合った交わりが感動する終わり方で満足なドラマでした!


⭐⭐⭐⭐⭐

こちらオススメはフリートークCD(もちろん本編あってのことです)ぜひ合わせてフリートークCDもゲットしてくださいませ〜

声優さん3名(江口拓也さん、斉藤壮馬さん、西山宏太朗さん)によるフリートーク

西山宏太朗さんからの濃密な喘ぎの壮馬くんに対する話

「あ」に「“」がはいった表現のやりとり♡

ラムダンはオトコマエなので斉藤壮馬さんの演じ方好きなのですが、江口拓也さんのエチシーン♡への気合の入れ方、事後の収録終わりの姿の

色💖気💓度💖が

外野からの視点で話されており、ちょっと想像して

きゃーーー♡

💖えぐぅ💖最高✨って

1人床ローリングをやってしまいました…

個人的には西山宏太朗くんの「筆箱」発言がとっても好ましかったです

筆箱にネイルオイル入れてる!って可愛くないですか?

可愛い❤可愛い❤

ペンケースって言わないんだ!

そっち?

ネイルオイルじゃないんかーい!(笑)


それは

箱型なのかな?

男性は化粧ポーチは持たないのかな?とか

いろんな想像してしまいました!


ちなみにワタクシの筆箱は

高校1年の家庭科の授業で友達とふざけて作った布製(ミシンで)の手作りペンケースです

あの頃はこんなに使うとは思わなかったな

修正液やのり、ハサミ、小さいミッキーのステープラー、線引きなどが入ってもまだ入る♡

時々洗って使ってます

ファスナーが赤、布が白(今は年季の入った白w)

いまでも愛用する昭和のお宝です(いらん情報だwww)


ドラマCDの続きも期待してます♡