2gether【タイBL】実写ドラマ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

イケメン王子と厄介者の恋を


主人公は恋愛がうまくいかないタインと、クールなイケメン・サラワット。ゲイの同級生からの猛アタック回避のために、学校イチのモテ男に‟ニセ彼氏“になってもらうタイン。冷たくぶっきらぼうなサラワットが見せる、「恋人を気に掛けるフリ」、「愛の言葉をささやくフリ」に次第に翻弄されていく。その言葉や態度はすべて‟フリ”だとわかってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに不思議な感情が芽生え…。



ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼…。この気持ちは一体何なのか⁉





先日特別上映会の舞台挨拶がありましたね

日本語吹き替え版に彼らが!


江口拓也さん(サラワット役)

斉藤壮馬さん(タイン役)


まわりの腐レンズたちもタイBL大好きで、私も今更ながらに(テレビ独占権を得たので)実写版をみたりしてましたが、オススメに上がってくるのですよ


タイBLは小説で読みましたが、やはり現地のことがわからないと???ってなる表現もあり

途中挫折したものもありました


得意なのは警察、検死官、医療ものなのでそういうものを好んで読みますが、こちらは大学生BLです


こちらは2020年のヒット作なのでちょうどコロナ禍ですかね

物語を知らない分、純粋に楽しめました!


はじめに言っておきますが、日本の実写化のほうがエロい(個人比)お国柄のこともあるかと思いますが、このドラマはキス止まりですが…

一緒にシャワーに行くシーンや事後的な表現はありますが、露骨ではなく「お仕置き」「泣かされたい」「だんだん手抜き」などの表現からヤッてますね、的な←あんたが一番ゲスな言い方www


そして見どころは

繊細な心の揺れの心情描写がめちゃくちゃ最高なのです


気がついたら「愛重ド執着溺愛」愛から始まり愛で終わる!


サラワット役の彼がイケメン、そして私の好み顔ど真ん中で

チーム サラワットの妻(ドラマ見たらわかる表現)の一員となりドラマを楽しんでました♡


たくさんの登場人物が出てきて

それぞれの主人公たちを守り癒し支えるのですが

少しズレていたり思い込みで

ああ、そっちじゃない!って叫びたくなる勘違いとか

ノーマルなタインの単純なおっぱい大好き星人の描写とか

モテまくるサラワットだとか

主人公2人の兄弟の恋愛模様も面白くクロスしているので話が大きく飽きさせない!

サラワットとタインの出会いが中盤ででてくるとサラワットの一途さからさらにサラワットの不器用さが見えて純粋な心を折らないでと回りの奴ら(一括りかよ!)に怒りを覚えたり

しかも日本語吹き替えのサラワット役が江口拓也さんです!ぴったりじゃないですか♡♡

タインは最高壮馬…やばいもう楽しみでしかない♬

誠実さの溢れるサラワットと

コミカルなそして真剣に悩む姿をたくさん見せてくれるタイン、脳内自動再生されます!

当て馬のグリーンが吹き替えで西山宏太朗くんがやるとわかると一気に字幕が西山宏太朗くんの声で聴こえたり(幻聴…か)

この人がいなくては話にならないのだけどね

途中から「いいヤツじゃん」と勘違いさせられそうになったりね

カップルの格差だったり

執着嫉妬の繰り返しで成り立っているカップル(勝手にやってろ)やら

もう一人の当て馬出てきたーーって叫んだり(笑)

相手を口説くときも周りへの嫉妬心とか最高な出来栄えで!

とにかく心のデリケートゾーンをチクチク刺されたり揺さぶられたりじわじわな感情にやばい


王道のスポーツを使った陰湿な相手を威嚇する行為とか

もちろんサラワット1人のときにSNS絡みの嫉妬で他の学部のやつらにボコボコにされたり…

タインのピンチのときには必ずサラワットがヒーロー参上で危機回避(その後の甘い囁きが、た…堪らん♡♡♡)


SNSでサラワットがタインに向けての言葉を発するときのオトコマエな書き込みとか

とにかくお婆心をぴゅあぴゅあ光線で突っつかれるわけですよ♡きゃー!


終盤のね

2人が恋人同士になってからの〜サラワットの高校時代の親友(㊛)が2人のなかを引っ搔きまわす過程で号泣ですよ

久しぶりに実写ドラマで号泣しました

ここまでくると愛重ド執着の嫉妬心が良い薬で(笑)

恋人と話した人たちにも向ける嫉妬合戦…なかなかのものです♡肩に置いた手を振り払ったり、SNSで相手のことを調べたりして

どれだけ好きかよ!ってなるわ~


どっちがトップでどっちがボトムか、という表現はないですけど「おれが好きなこと解れよ!」的なキスを仕掛けたり(表現としては3回程度かな、だからこそ貴重で尊いシーンになる♡ベッドでキス、抱き合ってキスの表現はないです!)

口説くのはサラワットなので脳内ではサラワットが愛重ど執着攻めだと…(笑)バックハグや「キスで落とす」なセリフからも幸せな時間をたくさん頂きましたよ

個人的にはリバであって欲しいものです

この先の展開でわかるかなぁ…でもそんなことは些末なのです


こちらのドラマ

視線や口調で繊細なセリフを言うので、2人の顔のアップが多く大変ありがたかったです

公式、わかってらっしゃる♡

2人共、183.185センチの長身長で見栄えがよい!たまらん♡

顔が小さい

肌がキレイ♡

⇐タイン、サラワット⇨



爽やかなDKのBLを激求している方

是非!


13話配信(1本が30-35分くらい)

このあと続きもでています

13話のあとのNGシーンも凄く良かった♡


日本語吹き替え版はこちらから

今年の夏には会えそうです♡


2gether


また沼に堕ちました

しばらくはドラマに集中しちゃいそう

この13話も2日間で突破しました✨

次々とタイBL♡
映画版も観ちゃった!