模様替えと断捨離 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは



お家の外壁もきれいになったし
アマリリスがとても美しくて♡

お家の庭を華やかにしてくれます!


🌷🌷🌷🌷🌷


やっとの思いで模様替えをしました♡

他の部屋の片付けでヒイヒイしていたのであえて考えたくなかったのですが…


NITORIの机と椅子を年明け早々に注文して

椅子が2月初めに

机が5月に届きました(やっと)


もう模様替えやる気力が…笑


でも

いまの机は鏡台なので非常に使いにくいのです

足元も


🌷🌷🌷🌷🌷

ご存知
撫子の机
推しイケメンに囲まれて幸せなエリア♡
缶の中にはネップリ写真が大量に入ってます(笑)

これを↓↓

片付け(横に避ける…)

引き出しを抜き

天板を分解して1階へ運び(何度も往復)


こうなった…
本当はモリスの壁紙を貼りたかったが約1名の反対があり見送り…

机の部品をうえに持ってきて組み立てる↓↓↓

念願のモニター!
昨日アマゾンで注文、今朝届いた✨✨
本体は娘の使っていたやつでお下がり(CD→外付のうえに乗っているやつ)
スピーカーはメルカリで
スマホスタンドはいまメルカリ中(シルバーのは主人のやつで一時お借りしてます)

キーボードも娘からお下がり(母は堅実…)


やっとここまで来た

というのも

いまからですね…

ノート(VAIO)からいろいろ移さなきゃならんのですよ

ウイルス対策とか

メール設定とかいろいろ


半年前にハードディスクにデータ移しておいて良かった…

しかも連休明日まであるよね!


うちの主人に全部丸投げしよう

(プライバシーとは?)


🌷🌷🌷🌷🌷


昨日は外の小屋の掃除と断捨離

扇風機2014年ものは動かなくなってた…

娘が遊んだおもちゃも箱ごと捨てた(さびや湿気によりカビがでてるものがある)

娘のサイズアウトしたブーツや鞄類も惜しみなくゴミ袋へ

なんでこんなもの取ってあったのか?不思議になるものがあったりしました


玄関前の廊下に本棚と机を分解しておく
VAIOも10年使ったから処分かな携帯のバッテリー3こ出てきた
ていうか携帯何本も出てきた!中身消して捨てないとね

動かない時計の電池交換したけどだめだったやつも捨てる
高校時代から使っていた時計も流石に老衰
ネックレスは真珠、プラチナ以外捨てた
意外とビーズのネックレスが多かった(30本以上、スワロフスキーが入っているものもあり)
指輪は娘にリメイクするように渡す予定
財布はオフハウスへ売るかなぁ
(不用品はまとめて、じーじに捨てにいってもらおう…)


最後にベッドのシーツやデュベカバーの交換して終了
今日この部屋だけで何回掃除機発動したか…

🌷🌷🌷🌷🌷

掃除も断捨離もいっぱいしたわ
今日はカイノミの牛肉丼


疲れには肉よね♡