ゆびさきと恋々 TVアニメ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡



クリスタルさん
アニメ観るときはお静かにおねがいしますね
ガチャガチャワンワンキャンキャンくうんくうん…可愛いが相手はできないのよ~

🌷🌷🌷🌷🌷


内容紹介↓↓

この手で「好き」って伝えたい…。


累計発行部数380万部突破(電子含む)、各種賞にランクインし、SNSなどでも多くの反響を集める森下suuが描く『ゆびさきと恋々』。


女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。 聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。 自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…⁉


聴覚障がいのある女の子・雪と世界を旅する大学の先輩・逸臣のピュアラブストーリーがはじまる


Googleから画像をお借りしました


キャスト

糸瀬 雪:諸星すみれ

波岐逸臣:宮崎遊

芦沖桜志:大塚剛央

波岐京弥:逢坂良太

藤白りん:本渡楓

中園エマ:東山奈央

伊柳 心:畠中祐


🌸🌸🌸🌸🌸


ラブストーリーは久しぶり


逸臣さんは理想が表現された男子大学生だった♡


もともと大塚剛央くん狙いで探していたアニメだったのです!

メインキャストではないけど、現代男子役も興味があって(凪がれ星、が良かったので)

それが

蓋を開けたら…

宮崎遊くんの逸臣さんにどハマリしてしまいましたー💖💖


森下先生(原作と作画のお二人の先生で構成されています)の描く男子像の

シンプルで控えめ、思考が深めの真面目男子の良さが際立つ台詞回し♡

森下先生の女子像も好きなんだなぁ…ほんと

私がまだ20台だったなら女子力を学びたいくらいの可愛い女子の表現

ああ人生やり直したいわ…ってなるんだな、いつも


女性声優さんはまだ全然わからないので作品で覚えるようにしていますが、諸星すみれさん可愛いですね

雪の素直で可愛いものが好きな姿を見事に表現されてました


手話の世界は高校時代ぶりだけど(ボランティアクラブでやっていたので)雪(天気の)や可愛いを表現する、学生時代同期の表情とか一瞬思い出したり…

世界、とか

一緒に、とかの

手話に

懐かしさが込み上げてきたりと

ラブストーリーを楽しみながら手話を覚えた頃の大変さとか(文化祭で「赤いスイートピー」を手話で歌ったり、ショートストーリーを手話で演じたり)名前を手話で表現したり…


逸臣さんが手話を覚えていく過程が微笑ましかったり…

なんかね

ほっこりするのよ


桜志の手話との出会いだとか

未来へつながる決意だとか

感動もたくさんあって!


雪の

大学で学びたい気持ちも強くていいなぁと思いながら…


恋愛模様の成り行きを見守っている親戚のおばちゃんな体で(笑)


逸臣さんのブレない雪へのストレートな思いになぜかBBAがトキメイたりですね(笑)

逸臣さんの英語にトキメイたりですね(英語とか語学堪能な方に弱いので…)

宮崎遊さんの口調が、ぶっきらぼうにみえて

温かくて優しい

つぎは宮崎遊さんで検索してみよう!単純www


桜志と雪のやり取りも楽しめました

大塚剛央くんのセリフを聞き漏らさないよう全神経を傾けましたよ(笑)


片思いこじらせ男子が自己完結するまでの涙ぐましい姿も拝めましたし♡

幼馴染は幼馴染ですが、っていう雪の割り切った行動と感情も素直で

それが相手を振り回していることであっても

自分の中の恋愛観にそこは入らないところとか、

桜志かわいそう…ってなっても

雪には

逸臣さんへ

真っすぐ真っすぐ進んで!と応援したくなっちゃうのです♡


等身大大学生にも観てもらいたいな(直ぐ側に娘という大学生がいるが…あいつはネット世界に存在してるので現実恋愛相談を受けたことがないし、アニメも百合百合大好きなので好みではなさそう…)

また分かち合える職場の若い子たちに薦めよう!


作画も内容も久しぶりにキュンキュンしたアニメでした💖💖