アニメオリジナル リーマンズクラブ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは


野菜スープが身に沁みます…


今日は

「リーマンズクラブ」

若手社会人の物語


内容はこちら↓↓

バドミントン選手・白鳥尊は、強豪実業団チーム「ミツホシ銀行」をクビになってしまう。再起をかけて「サンライトビバレッジ」に入社するも、彼を待ち受けていたのは、慣れない会社員としての仕事に、弱小チーム。おまけに、ガサツでやたらと距離の近い先輩・宮澄建とダブルスを組まされることに…!?


2022年放送

榎木淳弥くん主演

ダブルスのお相手は三木眞一郎さん


これはもう

安心してアニメに没頭できますね

三木眞は私と同世代ですが、まだまだ20-30台の役をこなせる素晴らしい声優さんですね

清澗寺伯爵、コルブス、香藤の三木眞が好きなのですが、こういったスポーツアニメも印象的!


榎木淳弥くんは最近注目している声優さん

白鳥尊(しらとりみこと)役がめちゃめちゃ似合ってました

パソコンを一本指で打つ姿

営業と実業団でのバドミントンのシーンがうまくクロスされていて、社会の厳しさも表現されており1日集中して全部観たくらい面白かったです

バドミントンのスポーツとしての体の動きがアニメで繊細に表現されていてルール知らなくても話はわかるし、実業団でのトーナメント戦の厳しさ、過去に負ったトラウマの克服などにも触れていてそれらがきれいに収まってます


チームメイトとの関わり、仕事での関わり、商品開発の分析なども楽しめました!


実業団での試合のシーンでは

他のチームの人物たちとの交流も描かれていて、声優さんたちがたくさん出演されていたのでとても楽しめました

強い選手がいてもそれだけが優勝にちかい条件ではない

戦い方(チーム、個人の分析などから)個人の意思、瞬間を見極める力、努力などスポーツマンに必要なものをたくさん感じられる作品です


特に霧島兄弟の弟を内田雄馬くんが演じられていましたが、ヒール役がとても良かったです

そのダブルスのお相手が古川慎くんで「濃いな…」と思いつつも真剣勝負にはぴったりなキャストでしたね!

北陸の金獅子 トマリ運輸のデコトラを運転するアヅマくんも意外なところで出て来て笑


全12話配信

スポーツもの(実業団男子バドミントン部)

BL要素なし


20歳のお酒の飲み方も可愛かったわ♡