アニメ ジョーカー・ゲーム | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは


暫くアニメのまとめが続きます


ジョーカー・ゲーム
2016年作品
内容紹介

異能の精鋭たちによる、究極の頭脳戦!

結城中佐の発案で陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校“D機関”。
「死ぬな、殺すな、とらわれるな」。この戒律を若き精鋭達に叩き込み、軍隊組織の信条を真っ向から否定する“D機関”の存在は、
当然、猛反発を招いた。だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く結城は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を上げてゆく......。
吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞に輝く
究極のスパイ・ミステリー。


🌸🌸🌸

非常に男臭い内容で

時代背景も昭和12年頃

日本国内だけではなく、英国、イタリア、アメリカなど

外国のスパイ活動中の出来事が描かれていて2日間で12話観てしまいました!


声優さんも堀内賢雄さんを始めとする実力派の声優さんで

津田健次郎、中井和哉、関智一、梶裕貴、下野紘、西村知道、櫻井孝宏、森川智之、福山潤、木村良平、細谷佳正らのシビアな頭脳派のキャラで美声が聴けますよ


外国人相手に仲間を裏切りながらも切り拓いていく物語

ミステリー要素が多く、ハラハラする回もあり

始めの2話もこんな職場って…っと主人公を演じられる関智一さんの声に胃が痛くなりました


かなりストレス寄りの内容を突き進むので健康なときに観ると良いです笑


相手側も簡単に尻尾を出さない頭脳戦

こんなふうに活躍した先人もいるのだな(スパイ活動)と思いながら

かの国で事件に巻き込まれたり容疑者になったり拷問されたり記憶喪失になって重大なことを…という非常に物語としておいしい局面が描かれていて大満足な作品でした

頭脳明晰な方が短い会話で相手を攻めていき屈服させていく

ドヤ顔でキメていくのが鼻につきますが、それでも〜と

受け入れられます(なぜwww)


私は声優さん目当てでしたが、KADOKAWAの原作を拝読したいと思った作品でした

頭脳明晰なイケメンを拝みたいとき

スパイミステリーがお好きな方

男性声優さん目当ての方

BL要素は皆無ですがオススメです✨