ものを捨ててからの暮らし(コロナ経過報告) | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは

年末から2月までものを捨てました

サイズアウトした洋服や使わなくなったバッグとか

家の中がスッキリしてます!


私はその後

J庭の薄い本とBLCDしか買ってません


おかあさん、オウチのかだん
くさばっかりだね〜笑笑笑



その分

コレクションボードを2台入れました

今までの本棚を2台捨てたところに新たに設置

天井まで高さが選べ、さらに地震にも対応するものです

さすが静岡県の家具屋さん!

突っ張り棒付きでガラス面には鍵もついていて地震でも倒れないし、中身のアクスタや模型が床に飛び散らない作りです


主人の部屋に合わせて木目調
ガラスのコレクションボードは2段

娘ちゃんのコレクションボードは白
空いている場所を埋めたいらしいがやめてくれ
あるやつで埋めてね
もちろん本棚との部分的選択も出来るので娘ちゃんのコレクションボードは下半分本棚(文庫や教科書置き場)
だいぶ本は捨てたがまだお気に入りは捨てられないらしい
クローゼット半分本で埋まってる…
お互い推しのは文句をつけない暗黙の掟があるため、コレクションボードは自由

って
わたしの分もほしくなるよね…笑
まだ買う予定はありません
机がまだ来ないので寝室のレイアウトに手が付けられない
あとはパソコンのモニターだけかな

漫画も小説も電子書籍
たまに漫画付録のBLCDがあるとそれは買う笑

いま「薬屋のひとりごと」でかなりポイント使ってしまったのでアニメをみながらポイント貯まるのを待ってます

はじめは声優さん狙いで聴いていましたが
いまはいろいろ観てますよ
女性声優さんにも興味が出てきました♡
また後日観たアニメのことを書きたいと思います

🌸🌸🌸

コロナ2日目…
ワンワンキャンキャンガチャガチャいう我がわんこの気配だけ楽しみに
触れないので辛い…
過去の画像を開いたり動画を観て過ごしてます


あと
コロナ経過を
メモ書きしてます
薬を飲んだ時間を忘れてしまうのです
朝昼晩に飲もうとしたのですが夜中辛くて…
だいたい8時間で飲むようにしてます

解熱鎮痛薬は6時間すると身体中が痛くなる
咳がひどいので上半身の関節痛が半端ないし、肋骨あたりが痛くなる…
背中1箇所すごく痛いところある→背中左の下の方
熱は最高37度台になりました
鼻水くしゃみも
それに今日になってお腹の調子が悪い…
これ
オミクロンの症状だよね?


あまり水分が取れなかったのでお肌がカサカサ水分不足と手がシワシワ…
鞄の中からスプレータイプの化粧水とハンドクリームを出してシュウシュウ塗り塗りしてます


人間の体って水分で出来てるんだなーとひしひし感じてます

お手入れ大事
この座敷牢にあるもので保湿しておかなければ

座敷牢で生活してみて
まだ捨てられそうなものがあったので
元気になったら捨てに行きます

あれば便利なものより
捨ててスッキリする生活が
私には合ってました
そして生活していくうえでやはり必要なものを厳選する
余分に買わない←これ大事

入学式も終わったのでスーツも手放せる
卒業式は着物で行けばいい
ピンヒールの靴も捨ててしまえ
メイク道具も入れ替え
20年間使っていた一眼レフも片付けよう
小屋の中にある使ってない毛布や娘ちゃんのプール、運動会用品、学校で描いた作品も捨てる
座布団も4枚(初盆、一周忌過ぎたら捨てる)だけ残してあとは処分
初盆の飾りは買わない(四十九日まで使っていた段ボールの祭壇があるのであとは花やお菓子をおけば良い)結局捨てるから

供養の気持ちだけ表しておきます

シンプルな生活を
座敷牢にいる間、いろいろ考えておこう