捨て活のお供にwithBLCD | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

いま、うちの中が大変な…ことになっているんですが、
可愛いお雛様を出しました

先取り大事ですね

こんにちは

お久しぶりです


おそらくご想像通りかと思いますが

うちの周りから中まで断捨離、整理整頓しまくる日々


婆さんが屋敷周りにいろんな鉢植えをそのままにしてあったり、娘の砂場遊びの残骸とか…

全部捨て片付けました

空の植木鉢も、あと3つにしぼりましたよ…野菜コンテナとか素人が買って作るから土とか、ほんと処分大変でした



どうしてか?



それは住宅15年点検があるからです!!



家の中、ぜーーーーんぶ

チェックされますよね…


なので

婆さんのものを全部捨てたところに

私の書斎を移して→嫁入り道具として誂えた文机と茶箪笥

(婆さんの家具のあったところが畳の色が変わってる…が、無視)


お雛様を飾っているのは桐の着物箪笥


2階から本棚を降ろして、ミュージカルや舞台、映画、絵画展のパンフレットなど貴重なものを揃えました


クローゼットの奥には小さめコンテナを積み上げ、娘のピアノ関連や作家様へ送るお手紙などの文具を入れ

大きいコンテナに和雑貨、着物の端切れで作ったお人形など入れ直し


使わなくなったLOEWEのバッグやCOACHのバッグ、BURBERRYの時計やコートはオフハウスに売り

娘ちゃんのコンペ衣装も売り

楽譜やコンペの髪飾りも使う分だけ残して全部売り


おそらくうちの中のもの1/3くらい捨てましたね

テレビもこれで2台リサイクル
パソコンとモニターもアンプも2台づつ捨てた


2階の本棚もガラスを外して降ろして捨て、婆さんの箪笥が大きいけど上下で分解出来たので引き出し全部外して
上下箪笥を分解して来週月曜日環境センターへ
さすがにピアノは捨てられなかった…トーンエスケープの消音、録音装置つきで家族3人ともピアノ弾くのでね…

旦那のウクレレはあっさり捨てました
簡易ドラムセットも(ピアノやるときのリズム確認で使ってた)

これで大きな家具は婚礼箪笥とピアノ、ベッドだけ
万が一娘1人になってもこれなら大丈夫かと

キレイになった部屋にコンテナを積んでBLCDを収納
ウォークインクローゼットから屋根裏に繋がる扉を造ったので、私の趣味部屋を一旦目隠ししなければならない事態に追い込まれております…

BLCD聴きながら片付け最高ね
最近また
ひとりじめマイヒーロー
をアニメで追っていて
BLCDでも聴いていて
めちゃめちゃ幸せな時間を過ごしています
そう、増田俊樹さんと前野智昭さんなのよ…❤️❤️❤️❤️❤️
増田俊樹さんの演じる正広が素直で愛おしくて
前野智昭さんの演じる康介さんの魅力が声に溢れていて大好きなBLCDです

車にひとりじめマイヒーローのBLCDを4枚投入しているので短いキャストトークとか主題歌を繰り返しています


片付け終わるとアニメテレビタイム

バレンタインに頂いた
治一郎のチョコがしっとりして美味しかったなー

私にもおやつー💢おやつー💢
絨毯めり込むくらいの力で猛烈アピール
可愛いやつめ💜💜

娘ちゃんの大学入学書類を出しに簡易郵便局に行ったら
藪椿がお見事に散っていました

こういうの好きなんです


絵になるな…(写真の撮り方下手)

着物は🌸桜🌸でキメます!

片付け落ち着いたらまたBLの感想を🌷🌷🌷

花壇にはクロッカス
夜明けの唄(ユノイチカ先生)
を読んで植えました
今年も無事に咲きました

春だな~♡