葬送のフリーレンが楽しみ♡ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

https://frieren-anime.jp/


こんにちは


娘ちゃんや主人に面白いよ〜と薦められて見始めた


葬送のフリーレン


いま、ハマっています!



いままではアニメを見る暇もなく

管理職の仕事を家に持って帰ってきたり、e-learningとかホント毎日一瞬で過ぎていったのですが、

管理職降りて

婆さんの介護もなくなって

娘ちゃんや主人の婆さんとのケンカも耳にしなくてよいストレスからの開放と自分の時間がたっぷりあって

休みの日はこんなに時間があったのか…と

無理やり家から出る口実も作らなくてもよいのはホント体が楽です



今はリビングのソファーで

U-NEXTやNetflixとお友達になってます



葬送のフリーレンは

エルフのフリーレン中心のお話


最近

異世界転生やゲームの世界

しかも悪役転生した話にハマっていたので

勇者、魔法使いのお話は大歓迎です


もちろん声優さんも気になります!

フリーレンの種崎敦美さんはアーニャ(SPY✕FAMILYアーニャ役)で知りました

岡本信彦さん、小林千晃くんも大好き❤

毎回のゲストがまた豪華で!


諏訪部順一さんの魔族悪役もピッタリだし、

断頭台のアウラのアウラ役竹達彩奈さんは痺れるし、

安元洋貴さんの声もわわわ♡とおめめが♡♡になってたと思うしwww(DEADLOCKのディックだからかな~)

子安パパもエルフ役で出てましたよね

はぁ〜ご褒美か♡

ザイン出てきたときは「はぁぁ♡中村悠一だよ…マジか…」をエンドレス

ソファーから膝折れして床ローリングしたし←ご想像お任せします(笑)


いま、新垣樽助さまが出てきましたよ…

毎日幸せすぎていいのかなと噛みしめながら観てました


後半に差し掛かったらしいのでこれからは毎週楽しみに過ごせます




🌺🌺🌺🌺🌺🌺




家を建てるとき

家財はなるべく少なくして

食器棚は建物備え付け(地震の揺れでドアロックかかるもの)1部屋ウォークインクローゼットにしてるので人体に被ってくるものはエアコンくらい→エアコンの下にはソファーやベッド、机は置いていない

本棚は腰から下の高さのものにしている


1月は

防災用品の入れ替え
202401の賞味期限を土日の昼に食べ比べしてる(笑)

カセットコンロでお湯を沸かして袋の中の水の線まで熱湯いれて「アレクサ、15分タイマー」と叫ぶ!
2年くらい前の停電のときも大変だったし、台風のときも大変だった
だからこその備え
出来上がった白米と
自家製のチャーシューをおかずに食べました

なるほど~

白米だけだと物足りないのがよく分かる
わかめご飯や炊き込みご飯が多いのはそういうことか!

いままでは婆さんいたからおかゆを多めに頼んでいたけど
白米+カレーとか行けるんじゃないのか?

ということで白米+レトルトカレーやってみたら普通に美味しい

次の防災用品は白米+カレー、シチュー、ハンバーグなど(加工品は3年くらいの消費期限)にしようと相談


車のトランクにもダンボール一箱のタオル、ジャージ、靴下、手袋、ナプキン、下着、飲料水、団扇、ウエットティッシュ、毛布、帽子、カッパ、お風呂セットなど入れ替えた!

車内にはUSB、延長コードなど積んであるし

こんなもんかなぁ

職質とか

事故ったら

「なんでこんなものを乗せているのか?」になりますね、きっと


5年前に用意した防災用品は保険だったけど

それはそれで良いのです


命が助かったら次はサバイバル

私は健康な大人なので助け合いにつなげますよ


平和だからこそ、災害は怖い

去年この辺は台風被害がなかったけどまたいつかそういうことが起こるかもしれない

ちゃんと準備して、平和を楽しもう