ご覧いただきありがとうございますニコニコ

前回の続きです。
バルセロナ2日目
ガウディ建築巡りをしました。

朝からグエル公園に向かいます。
web予約必須でした。

駅から観光客っぽい人に付いて行ったら
公園の裏に着きましたガーン

赤丸の出入り口

開園と同時に全く混雑しないで入れて

広場にすぐ辿り着きました。


人がまだ少ない爆笑


ベンチ座り放題


有名なトカゲちゃん

誰もいない、写真撮り放題


ゆっくり散歩してるうちに

人が増えてきたので帰ります。


トカゲさんの置物やら写真ポスターやら

荷物になる物買ってしまったので

ホテルに置きに一回帰り、

ホテル近くのカサ•ビセンスへ。


ガウディ初期の建築です。

思っていたより混んでたので、

外観見るだけにしました。


お昼くらいになったので軽く食べに

ゴシック地区のチュロスが有名なカフェへ。


チュロスをホットチョコレート付けて

食べるのだそう。

チョコは思ったほど甘すぎず、

チュロスサクサクでした。

ホットチョコレート量多かった〜



前日にweb予約したカサバトリョへ。




見応えたっぷりでした。



最後にカサミラへ。

予想外の現代アート顔面と、突然の土砂降り


雨の時は屋上には出れないそうです。残念。





タパス食べて2日目終了です。




3日目に続く・・・
ご覧いただきありがとうございました爆笑