ご覧いただきありがとうございますニコニコ

前回の続きです。

バルセロナ 1日目

泊まっていたホテルはこちら。

ホテル ビアアウグスタ

グラシア駅の近くです。


ここからサグラダファミリアへ。


中に入るには、事前にwebで

チケットを買う必要があります。

日によっては予約いっぱいになっちゃうので、

行くことが決まったら

早めにチケット購入お勧めします。


公式サイトなのに、

海外のサイトだからクレジットカード側で

決済ロックかかっちゃって

カード会社に電話して、

解除してもらってなんとか購入。


圧巻でしたおねがい木っぽい柱

朝一だったので

人少なめでゆっくり見れました。




ステンドグラスに太陽の光が当たって

壁、天井がカラフルに。



生誕のファサードの塔に上る

チケットにしてたので、

エレベーターで上まで行きます。

見えるのはバルセロナの街並みと、


間近に見える装飾、


作りかけ足場


下降りてきて

生誕のファサード


受難のファサード

近すぎてよく見えない。


すぐ横の学校

ガウディが職人の子供のために建てたそう。


めちゃくちゃ楽しみにしてて

ガウディの本やら外尾さんの本よんで

予習してたので感動でした!


次にちょっとだけ寄り道(?)

サンパウ病院

外から見るだけ。


ランブラス通りへ向かいます。

ミロのモザイクは上手く撮れません。


ブケリア市場


上の方のものは

UFOキャッチャーみたいに取るんでしょうか。


生ハム大量


グエル邸は前をスルー



レイアル広場でガウディの街灯見ながら休憩


夜はサッカー見に行きました!

次回に続きます。

ご覧いただきありがとうございました。