ご覧いただきありがとうございますニコニコ


前回、庭にウッドデッキを設けるべく
墨出しをしました。


今回は組み立てをダイジェストで。
上手くいかないことだらけで
苦戦しました。



束柱は調整ができる束柱Bにしました。


ボルトで簡単に調整できるので、

束柱と大引を最初に固定しちゃいました。



水平見ながら高さを決めて、

土間コンと固定する位置もマークしました。


束柱の高さ決まったら

ネジで固定。


束柱を固定する位置に穴をあけていきます。

DCMで振動ドリルをレンタルしました。

初めて振動ドリル使ったのですが、

まっすぐ穴開けるのが難しかったです。



説明書では、下穴あけて、

同梱のコンクリートネジでとめるのですが、

ネジがちゃんと入っていかず、、、


諦めて穴あけ直してアンカーを入れて

ねじ止めにしました。

L金具買ってきて穴ずらしました。

幕板固定金具を、取り付けて、


床板を固定していきました。


ようやくウッドデッキっぽくなってきました。


後半へ続く!

ご覧いただきありがとうございました爆笑