ご覧いただきありがとうございますニコニコ


昨日の続きでございます。

2016年の夏休みに行った
北欧旅行を振り返っています。


ノルウェーのオスロを
夕方に飛行機で旅立ち
同じくノルウェーのスタヴァンゲル
というところに行きました。

次の日プレーケストーレンという
フィヨルドに行きます。


空港のすぐ近くのホテルに泊まり
朝一バスで港まで行きます。
ここから船で移動して
またバスに乗って
プレーケストーレンの
ふもと?まで行きます。


山登りスタートです。

3.8キロか、と思ったら
なかなか大変でした。


めちゃ登るのよ。


登る岩がでかいのよ。


たまに開けたところに出るので
休憩しつつゆっくり登ったら
3時間かかりました。



そして待ってた絶景が
これ。
人多すぎない?
というのは置いといて
絶景。
天気良くてよかった。


写真じゃ伝わらないと思いますが
地球はなんて広いんだと
感動しました!


かなーり高い。





先端に勇者。
(わたしではないです。)



サンドイッチ食べて
コーヒー飲んで

下山しました。
帰りは2時間ちょっとくらいかな。


疲れ果てて
ホテルですぐ寝ました。


次の日はデンマークに移動します!
今日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました爆笑