ご覧いただきありがとうございますニコニコ


昨日の続きでございます。

2016年の夏休みに行った
北欧旅行を振り返っています。

朝一でストックホルムの空港に向かいます。


空港にもかわいい雑貨がいっぱい。


スカンディナビア航空で
ノルウェーのオスロに行きました。

夕方にはまた別の場所に移動するので
半日で観光します!

まずは国立美術館

ここの目玉といえば
ムンクの叫び

どこにあるか探せなくて
日本人ツアーにひっそり付いていき
なんとか見れました。


生命のダンス
これもムンクです。


ツアーのガイドさんが
有名って言ってた。
(盗み聞き)

考える人

ピカソのギター


他にもたくさん有名な作品
素晴らしい作品あったんだと思うんですが
知識無さすぎて
ムンクの叫びで満足しました。



次に銅像だらけの
不思議な公園
ヴィーゲラン公園に行きました。
雨降ってきました。


この子が1番有名だと思います。
手を触るといいことある的な。



どういうこと?
っていうポーズのものだらけ。


モチ詰まらせたんかな?


背負い投げ〜上差し



また移動して
オスロ大聖堂


雨だし寒いし
カフェで休憩することにしました。
バッカス

オスロ大聖堂の前にあります。


中に螺旋階段があるって
ガイドブックに載ってました。



カフェでゆっくりしてたら
いい時間になってきたので
またまた空港に移動します。


今日はいったんここまでにします。
ご覧いただきありがとうございました爆笑