ご覧いただきありがとうございますニコニコ



昨日の続きでございます。


今日もドブロブニクを散策します!



ホテルのバルコニーから
城壁が見えることを
3日目にして発見。




さあ、この日も
旧市街に行きます!


フランシスコ修道院
回廊や中庭が綺麗。
クロアチア最古の薬局があって
現在も営業しています。



早速休憩します。
城壁の崖にあるカフェに行きました。
このカフェ絶景でした。
最高の夏休み。
このためにずっと働いてたんだと
浸りながらコーヒー満喫しました。


前日城壁の上から見えて
行ってみたかったんです。



お次に、旧市街の港から出ている船で
ロクロム島に行きます。
10分くらいで着きます。


こんな感じの島。


食事ができるカフェ?
もあります。



パスタとリゾット頼んだら
全く同じ味。


クジャクもいます。



ロクロム島は
ゆるーやかに山になっているので
頂上を目指してみました。
こんな道を30分くらい?
登り続けると


なんか建物があり
さらに登っていくと



たぶんここ頂上?
眺めがいいので人多め。
1番上にはオーランドブルーム似の
イケメンがいましたが
こっち向いてくれなかった。

頂上からの眺め。
木が邪魔ですが
旧市街も見えます。



ビーサンで歩きすぎて
足めちゃくちゃ疲れたので
帰りました。



いったんホテル帰って昼寝したら
夜に。。。


夜の旧市街にくり出します。
夜も人たくさん。


特に何するもなく
ふらふらして帰ってきました。



さぁ、これで
ドブロブニクは終わりで
次の日ザグレブに向かいます。

今日はここまでにして
続きはまた明日にします。


ご覧いただきありがとうございました爆笑