ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
 
昨日の続きでございます。


 
 
 
ドブロブニクの旧市街
城壁を散策していきます。


 
城壁に登る前に
オノフリオ噴水に行きました。
この噴水の水をみんな水筒や
ペットボトルに入れています。

飲料水にできるんですって。

このために空のペットボトル
持ってきていたんで
汲んでいきます。

 
こんな感じで城壁を
ずーっと1周歩いて周ります。

ゆっくり休憩しながらま周ったので
2時間くらいかかりました。

なんせすごく暑くて、ばてます。


 
オレンジの屋根が広がっています。
 
 
 
城壁散策が終わったので
写真左の方の白いパラソルが
並んでいるレストランでランチ。

 
エビ・ムール貝・タコ・イワシを
煮込んだ鍋が絶品でした。

ここの若いお兄ちゃん店員さんが
私たち見て
フォーティーン?って聞いてきて
友達と若く見られた爆笑って喜んだんだけど
子供だってなめられただけよね。
 
 
 
 
旧市街にはお土産が買えそうな場所が
沢山あります。
歩いてるだけで楽しい。でも暑い。


 
 
城壁を離れて
ロビリイェナツ要塞に行きます。

城壁が海側からきれいに見えます。

しかもあんまり人がいなかったので
穴場かもしれません。

城壁に登ったチケットで入れました。



 
たくさん歩いて疲れたので
ドラッグストアとかスーパーに
寄って帰りました。


dmってヨーロッパによくある薬局ですよね。
ドイツの会社かな?




スーパーのすみっこに
ヤバめの色したドナルドがいました。
フォーティーンに見られてるんだし
乗ってみればよかった。 



疲れ果てて
スーパーで買ったものを夜ご飯にして
早めに寝ました。





今日はここまでにして
続きはまた次回にします。

次の日もドブロブニク散策です!


ご覧いただきありがとうございました爆笑