ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
 
昨日の続きでございます。
 
 
スプリットから車で
ボスニア・ヘルツェゴビナに寄り道しながら
ドブロブニクに到着しました。

 
 
ホテルは旧市街から徒歩10分くらい離れた
民宿みたいなところに泊まりました。
1階はホスト一家が住んでて
2階をお借りする感じ。 
 バルコニーからは海も見えて
ホストはめちゃくちゃ親切でした。


 
 
一休みしてから
旧市街が一望できる山に
ロープウェーで登ります。


 
これに乗って登っていくと

 
 
旧市街が見えます。

 
 
 
 
山頂のロープウェー乗り場は
展望台みたいになっていて
絶景が待っています。

  
 
 
 
お目当ては山頂にあるレストラン
パノラマでのディナー。


例のごとく友達が予約しといてくれました。
 
 
 
ドブロブニクの海と旧市街を見ながら
お食事。最高です。


手長えび。
最高です。
 
徐々に日が沈んでいきます。
 
 
そして夜。
写真撮るの下手ですが
現実はもっとキレイです。 
 
 
 
 
いやー、いいディナーでした。
 
 
 
 
今日はこれくらいにして
続きはまた今度にします。
 
 
次の日は旧市街の城壁を散策します。
 
 
ご覧いただきありがとうございました爆笑