●才能育成講座、学び直してきました♪

こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。

今日は久しぶりに、コーチングの師匠から直接レッスン。

「マザーズコーチ」ではなく、「才能育成講座」のマスター講座でした。

IMG_9780.jpg

ママを楽しくする、子どもを成長させることを中心に考えるマザーズコーチ養成講座とはちょっと視点が違い、

才能育成講座は、自分と向き合い、自分の土台をしっかり固めて前に進むための講座。

自己肯定感や自分を高めるということが楽しくて、一時期そればかりやっていたんですが、

最近はマザーズコーチの方が楽しくて、ついつい後回しになってました。

でもね、いろんな人から「あれはもうやらないの?」という問い合わせが…。

ごめんなさい。やりますよー。

あまりにも長い間放置しちゃってたので、自分自身の学び直しも含めた、貴重な時間でした。

この才能育成講座、自分自身のものっすごい深いところにアクセスするような講座なので、気づきも多かったり、生きやすくなったりするんです。

でもマスターまで学ぶと、自分のことだけでなく、人に対してコーチングセッションもできるようになるのです♪

(マザーズコーチの方でもコーチングができるようになるんですけどね。

そっちがあるからいいかーとか思っちゃってたとかなんとか。ごにょごにょ)

自分自身の才能を伸ばせる人を増やせるように、

大切な人の才能を伸ばせる人も増えるように、

来年はこちらもまた、色々やっていこうと思う時間でした。

IMG_9791.jpg
(講座終了後、師匠と♪

丸一日勉強漬けで、しかも隣に師匠がいるというのに、私のこのテンション高過ぎる顔って…。)

そして明日はまたちょうど、自己肯定感についての講座もあるんですよね♪

↓こちら。
ワンコイン子育てお助けセミナー「子どもの自己肯定感を育てよう」

考えてた講座の内容、今日もう一度、組み直しましたよー。

明日楽しんでもらえるよう、さっそくつかっていこうっと♪

明日の講座、まだ入れますよー。

ギリギリでも大丈夫なんで、ぜひおいでくださいませ♪