初のDiSC講座で深層心理を見つめるの巻♡ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

image 

先日、DiSCの講座を受けました
きちんと勉強するのは初めてですが、以前、どこかでテストだけは行ったことがあるのです。
そして、なぜかそれをず~~~っと取っていたわけです

今回、意外な結果が出たので、??...
と思ったのですが、同じグループの方とお話すればするほど納得(*´з`)

それではかつての結果はどうだったのかしら?
見てみると、やっぱりタイプが違いました(^^ゞ

どこがどう変わったのかしら

そう思って表紙を見たら、字が変わっていました

まず文字の大きさが違います♪

DiSCもその時や立場によって変わりますが、筆跡も同じです。

「こうなりたい!」と意識的に文字を変えることで、性格を変えていくことが可能です。
 
改めて、二つのテスト結果(に書かれている文字も含めて)私が意識的に変えた部分と知らずに変わった部分と両方あるのが面白い

文字を変えると性格が変わる、、、本当だわ!と体感する私なのでした

DiSCの結果を見ると、もう少し強気になれる筆跡に変えようかしら
そんなことを言ったら、周りから充分じゃない
止められた私ですが、、、
仕事上、強気な発言をしなければならない時はもちろんありますので
周囲も私が気弱だと思うことはないでしょう。
でも、本人はストレスが少々かかるのです
このストレスを取り除くために筆跡を変えてみようかな?と思った次第です。

筆跡心理学を詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

 筆跡心理学~文字が変われば、未来が変わる~@仙台
10月14日(火)開催 詳しくはこちらから



ペタしてね