【第47回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

前回のお茶会体験会から約3週間ニコニコ
久しぶりのお稽古デス。

今日から風炉のお稽古アップ
久しぶりなので平点前の棚ありと棚なしを。

$希望のかけら☆

お菓子は「つぼや」さんの【藤】ですラブラブ


お稽古のもう一つの楽しみはおしゃべりニコニコ
自分を振り返るような・・・そんな素敵な言葉を聴かせていただけます。

今日もOさんが
「せわしない日々が続いていたから復習できなかったけど、お点前をしていると心が落ち着いてくるわ~」と。

先日の体験会に着てくださったSさんも昨日、お会いしたら
「私もお茶習いたいなぁ・・・すごく楽しそうだったアップ
なんて言ってくださいました。

お稽古のたびに
なんて知らないことだらけなんだろう・・・
途方に暮れそうになりますが
師匠のS先生が80歳を過ぎてなお仰った言葉を胸に精進し続けたいと思います。

潤子ちゃん、一生勉強よ!私もまだ知らないことがたくさんあるわ!!