6歳の完璧主義娘へのサポート方法を考える❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
いつもありがとうございますピンクハート

今日は、私の6歳の娘についてお話しさせてくださいニコニコ

彼女はとても頑張り屋さんで、何事にも一生懸命取り組む姿が印象的指差し

例えば、逆上がりを習得するために、涙をこぼしながらも諦めずに練習する姿には、親として本当に感心させられます泣き笑い

しかし、そんな彼女の完璧主義な一面に、どこか心配な気持ちも抱いていますアセアセ

まるで優等生のように見える反面、頑張りすぎてしまうことが心の負担になっていないかと気にかかります悲しいお願い

先日、読んだ本に、「完璧主義で何事も頑張りすぎる」という内容が書かれていました看板持ち

まさに、我が家の娘のことが書かれているようで驚きーー!!

 

こちらですピンクハート

 

 


この本には、親としてどのようにサポートすればいいかについても書かれていましたOK

次回、その内容を皆さんとシェアさせていただきたいと思いますあんぐり

書店に行くと、多くの子育て本が並んでいます。看板持ちそれだけ子育ては難しく、多くの親が悩んでいることの証グー

私自身も、そうした本を参考にしながら、自分に「悩むのは当然」と言い聞かせています!!

次回は、具体的なサポート方法についてお話しします看板持ち

 

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張りましょうピンクハート

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

 

我が家のピアノ

電子ピアノを購入しました泣き笑いまだ6歳だから、電子ピアノで十分かな

 

 

 

 

 
 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー