夏休みの計画、過干渉ってどこまで?❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
いつもありがとうございますピンクハート


フォローありがとうございます目がハート

最近、久しぶりに幼稚園時代のママ友とランチに行ってきましたキラキラ

彼女とは時々お茶をしたりする仲なので、楽しい時間を過ごしましたお願い笑い

今回の話題は、夏休みの過ごし方について風鈴せっかくの夏休みですから、いろいろと子どもたちに新しい経験をさせてあげたいですよねアセアセママ友とあれこれアイデアを出し合っているうちに、ふと疑問が湧いてきましたあんぐり

「これって、子どもの意見をちゃんと聞いてるのかな?なんだか私たち、過干渉になってるかも…知らんぷり

「いや、完全に親のエゴだよね」

 

なんて話し始めると、ちょっと落ち込んでしまいましたアセアセ泣

小学一年生の初めての夏休み泣き笑い親子でプランを立てるのも楽しみの一つですが、親としては子どもに学んでほしいことがたくさんあります。

でも、これって過干渉なのかな?そもそも過保護と過干渉の違いって何だろう?不安

続きは次回にさせていただきます看板持ちピンクハート

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張りましょうピンクハート

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

おうちヨガ始めました

 

 

 

 

 

娘も飲みたがる泣き笑い

 

 

東京タワーのお写真。なぜか横になっている笑い

 

 

東京タワーにサーティワンありますびっくりマーク今度食べにいこう指差し