お出かけ:葛西臨海水族園❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

 めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
いつもありがとうございます指差し

今日は、最近行った葛西臨海水族園のお話をさせてくださいスイカ

先日、久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきました飛び出すハート

お天気は快晴で、お出かけ日和でしたキラキラ

写真を撮るのが好きな私ですが、なんとマグロの写真を撮り忘れてしまいました…笑

 

ペンギンもなかピンクハート

 

 

水族館に持って行きたいおすすめの本

 

水族館に行くときに読むと楽しい本を一つご紹介しますピンクハートこれは大人向けの本ですが、親子で一緒に楽しめる内容ですびっくりマーク

図鑑に限らず、大人向けの雑誌でも親子で楽しめるものであれば何でもいいのかな、と個人的には思います泣き笑い

 

 

 

全国の水族館情報が満載OKほのぼのしております風鈴

 




知り合いからのアドバイス

以前、知り合いから素敵なアドバイスをもらいました!!これは、動物園や水族館に行く前に、親子で移動中に興味があることを予想しておくと、子どもの好奇心を引き立てるというものですひらめき

 

例えばこんな会話笑い

パパ:「ヒトデって触ったらどんな感じなんだろうねぇ飛び出すハート」  
子ども:「硬いのかな?噛まれるかも赤ちゃん泣き」  
パパ:「そうかもね!水族館に行ったら触ってみようか」

 実際に確かめる体験の大切さ

水族館で生き物について詳しくなることももちろん大切ですが、それよりも親子で予想を立てて実際に目で見て確認するという体験が非常に重要だと感じています指差しピンクハート

我が家でも博物館などに訪れる際には、この会話を心がけていますグー

特に昆虫などのトークに関しては、パパに任せて楽しんでいますよ笑。

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張りましょうピンクハート

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

水族館のお土産たち

 

このハッピーターン・・味は普通でした笑 娘も無言で食べていた泣き笑い

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

Z会プログラミングシリーズ

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

スマイルゼミ(小学コース)