もうすぐ夏休み!1学期の振り返りと新年度に向けて❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます指差し

夏休みが近づいてきましたねピンクハート本当にあっという間に1学期が終わろうとしていますアセアセ

我が家では、1年生の娘が毎日元気に登校しているだけで満点だと思っています泣き笑いびっくりマーク

娘が小学校に入学してから、もう2ヶ月が経とうとしていますが、彼女もクラスメイトの性格がわかってきたようであんぐり

「よく話す子は○○ちゃん」「いつもボーッとしているのは○○ちゃん」など、いろいろと話してくれますOK

ボーッとしている・・オイってツッコミました泣き笑い

子どもの世界でも、大人と同じように人間関係で揉まれて成長していきますね笑い

先日読んだ本にこんな一節がありましたキラキラ

「人間関係のトラブルは『ある』ものだと心しておく」

本当にその通りですよね泣き笑い

娘が幼稚園に通っていた頃も、いろいろな親子と出会いましたあんぐり役員をしていたので、特に人間関係で疲れることも多かった泣

しかし、振り返ってみると、それもいい経験になりましたキラキラ親として学ぶことが多かったので、今はポジティブに捉えていますが、当時は必死でした笑

いつか、娘にも役員時代の出来事を赤裸々に話せる日が来るといいなと思っていますびっくりマーク

次回は、新年度に向けた不安を解消するために、見守りやトラブル対応のコツをシェアしていきたいと思いますピンクハート

 

ふるさと納税で注文したさくらんぼ(佐藤錦)が到着しました知らんぷり甘くて果肉もしっかり!!最高ピンクハート

 

 

 

 

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

Z会プログラミングシリーズ

 

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

娘の大好きな絵本

 

和のえほん、大好き飛び出すハート昔の道具の使い方も学ぶことができるので、幼・小でお受験する方におすすめですガーベラ