ママの七不思議:風邪と虫歯の巻❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございますピンクハート


今日は、最近の出来事についてお話しさせてくださいびっくりマーク

最近、娘がウイルス性咽頭炎になってしまいましたアセアセ赤ちゃん泣き今、熱が出ない風邪が流行っているようですねあんぐり

私も喉が痛くて、昨日はロキソニンを飲んで一日中寝込んでしまいましたアセアセ

子どもが生まれてからというもの、風邪をひく機会が増えて、なかなか辛いものです泣

風邪だけではなく、虫歯になる機会も増えてしまいました。妊娠してから特に虫歯が多くなり、いろいろと対策をしているのですが、どうしても虫歯が繰り返されるんですびっくりマークママになってから同じように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?知らんぷり

これが最近の私の七不思議のひとつです不安

夜もマウスピースを着用して歯ぎしりを防止しているのですが、それでも虫歯ができてしまうのは本当に不思議ですアセアセ

とりあえず、いただいた風邪が治るまではおとなしくしていようと思いますグー

でも、家事は放置できないので、無理せず頑張ります泣き笑い

皆さんもどうか体調に気を付けてお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

風邪をひいた時、お世話になるもの

 

鼻炎の解消に効果があるので、風邪をひいた時は飲んでいますピンクハートかれこれ10年も泣き笑い

 

以前、どうしても出席しなければならない保護者会があったんですアセアセ

そこで大活躍したのが、上あごに貼るだけでトローチが溶けて喉を潤してくれるアイテムびっくりマーク

これのおかげで、喉の痛みを気にせずに保護者会に参加することができました泣き笑い

ポーチにも入りやすいですOK

 

 

 

マウスピース洗浄も・・笑

 

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

Z会プログラミングシリーズ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット