子どもの安心感を育むために❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート


こんにちは、読者の皆さん
この度は、私のブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

フォローありがとうございます笑い


昨日は、「人間関係のトラブルはあるもの」と心に留めておくことが大切だとお話ししました!!

今日は具体的な内容について少し掘り下げてみたいと思いますピンクハート

まず、親として重要なのは、「いつでも頼れる存在」であることです。

特に小学生の時期には、子どもが「何かあったら、お父さんやお母さんに話そう」と思えるようなベースを作ることが大切泣き笑い

 

たとえば、、

ガーベラ自分のことを守ってくれた
ガーベラあたたかく接してくれた


こうした親との関わりが土台となり、子どもは徐々に「他人は自分を傷つけたりしない」ということを理解できるように!!

そして、その理解があるからこそ、周りの人との関わりに対して積極的になれるそう目がハートお願い

「他人は自分を傷つけたりしない」ということを理解するのは、とても深い意味ですねあんぐり

生まれてから徐々に視力が確定し、周りの世界が見えてくる赤ちゃんたちは、本能的に怯えることが普通アセアセ

だからこそ、私たち大人が笑顔で優しく接することが、どれほど重要か改めて感じましたOK愛

さて、今日は金曜日飛び出すハート

一週間お疲れ様でした!娘をぎゅっと抱きしめて、たくさんの愛情を伝えたいと思いますびっくりマーク

続きはまた今度お話しします目がハート今日は大事な日ピンクハート

めちゃめちゃくだらないけど、娘と帰宅後にお菓子パーティーの約束をしております笑

 

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張ろうピンクハート

 

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

参考にした本

 

Z会プログラミングシリーズ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

我が家のヘアケア

パサパサ髪もキューティクルになるわ飛び出すハート泣き笑い